※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
雑談・つぶやき

はぁ(´・_・`)こういう眠れないときに色々考えてしまってイライラしてくる…

はぁ(´・_・`)こういう眠れないときに色々考えてしまってイライラしてくる(´・_・`)自分のことしか考えてない(´・_・`)先のこと考えられないのかな(´・_・`)今しか考えられないのかな(´・_・`)1から100までぜんーーーぶ私が言わないとダメなのかね(´・_・`)はぁやんなる(´・_・`)

コメント

a.y.a.

つぶやきに失礼します。
ご主人のことですか?

うちの主人も自分さえよければいいみたいな人なんで、お気持ちお察しします(T_T)!!!
寝たいのにねれない時イライラするし、余計考えちゃうのもしょっちゅうなんで、終わった喧嘩とか考えるといつと丸め込まれた気分でイライラしてます^^;

• 、

コメントありがとうございます!
    そうです、主人のことです…( ; ; )
    わー(^_^;)すっごい分かります😭
    何か一つのことが引っかかってたりすると終わった喧嘩まで考えてしまってイライラしたり悲しくなったり、こんなんでこれからやっていけるのか…と色んな感情になります(笑)

• 6月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

同じですねー!!
    慣れない育児に追われてこっちは毎日必死なのに、仕事の愚痴とか毎日同じようなこと聞かされる割に、同じこと言ってるのも、疲れるし^^;
    なんでこの人なんだろうって思うこともしばしば^^;笑

最近はあんまり期待せず旦那の言うことはなるべく流すようにして自分を保つようにしてます^^;笑

• 6月25日
  • 、

はぁ😭すごい分かります😭(笑)
    うちは仕事に関して相談してくるので、アドバイスすると全部否定するような言い方されます…(´・_・`)笑
    私もしょっちゅうこの人でよかったのかな〜て1人お風呂で考えてしまいます( ; ; )笑

そうじゃないとやっていけないですよね(>_<)分かってるけどなぜか言われたこと深く考えすぎてイライラしてしまいます…(笑)

• 6月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

相談されるからアドバイスしてんのに否定されるとたち悪いですよね!!笑
    うちも同じような感じなんで、めんどくさいときは旦那の意見尊重したり、旦那がやや弱ってるときは自分が変わるしかないでしょ!って言っちゃいます(^^)

旦那の言葉がいちいち頭に残ったりするのって、やっぱり余裕がない証拠なんだと思います。
    理解してもらいたいけど、旦那もこっちをまともに見てくれないから言ったところで聞き入れてもらえず、、、
    何度も何度も喧嘩しました^^;
    顔も見たくなくて何言われてもオールシカトしたりして。笑

わたしもいつも家事に育児に追われて旦那の世話までしてて、もう家政婦ぢゃんって思ったりしてます笑
    うちの旦那、ほんと自分の身の回りのことすらやらないんで、私と結婚できて幸せですねって嫌味ったらしく言ったりしてます!笑

あとはもう現実逃避に限りますね!
    友達に愚痴りまくってどうにかしのいでます(T_T)

• 6月25日
  • 、

ほんとタチ悪いです😠笑
    相談してきていくつかアドバイスすると全部否定されるんで、私はじゃあ話ししてこないでよってやんわり言っちゃいます(´・_・`)
    a.y.a.さんみたいに意見尊重出来たりすると旦那もまた気持ち的に違いますよね!意見尊重出るように頑張ろう…(笑)

そう言われると妊娠中からそんな感じだったので、出産・子育ての不安に慣れない家事で余裕が無かったのかなと思います(>_<)
    そういうときありますよね。もう夫婦だからこそシカトとか出来ますよね(笑)

分かります!!家政婦みたいですし、大きい子供もう1人育ててるみたいですよね(~_~;)笑
    自分のこと家のこと育児ぜんぶやってもらってこれほどの幸せはないです!!笑 気持ちよく仕事出来るのも私のおかげ!って感じですよね(^ω^)笑

現実逃避…久々にしたいくらいです。笑
    愚痴ってないと本当やっていけないですもんね( ; ; )

• 6月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしでよければいくらでも愚痴聞きますよ(^^)
    うちもネタが尽きないほど愚痴はあるので\(^o^)/笑

誰のために話聞いてやってんだーって言いたくなりますよね(^^)
    じゃあ言わないで?って言っちゃってもいい気がしますよ(^^)
    わたしは意見尊重というかてきとーに合わせてる感じです^^;
    うちの旦那、結構アホで単純なんで😂

もう赤ちゃんのお世話で手一杯精一杯ですよね!!
    でかい子どもはいりませんって話です😂
    旦那なんてはなから当てにしてないですけど、やってくれたらどれだけ楽か〜と思いますよね!
    少しはあたしに楽させてあげようって言う心遣いはないのか?と思っちゃいます(^^)
    そのくせイクメンに憧れるとかほざくんで、いつかしばいてやろうと思ってます\(^o^)/笑
    逆を言えばうちの旦那もみほやんさんのご主人も仕事しかしてないですもんね😂
    ものは考えようでうまくやれー!って思っちゃいますよね!!!笑

あんまりネガティヴになると、子育てまで嫌になってきちゃうと思うんで明るく愚痴吐いてやってきましょ(^^)!

心の中で常にあたしは、いつでも2人になれるよう覚悟してるつもりです(^^)笑

• 6月25日
  • 、

わー嬉しい( ; ; )❤︎
    a.y.a.さんの愚痴も私でよければ聞きます!(笑)

本当そうです(-_-)けどだったら言わないでって言うと全ての報告連絡相談がなくなるのであんま私もそう言えないんですよね(笑)言わないでって言うと全部言わなくなる私の旦那も単純です…(笑)

言うて私まだ里帰り中で実家にお世話になってるので、まともな家事育児はまだですが…(>_<)それでも喧嘩はたくさんです(笑)それに旦那も今は義実家にいますが、それでも自分のことすら出来てないみたいで😵何もかも私が言わないと動いてくれません(笑)
    子供の面倒もありますし、やりたい時に全部やれるわけでもないですから何か一つでも手伝ってくれると本当助かりますよね(´・_・`)ぜひa.y.a.さんのご主人もうちの旦那もイクメンになって欲しいですね(._.)笑

そうですよね!ここで愚痴吐いて、子供の成長を楽しみながら、楽しく子育てしていけば…ですね(*^o^*)

その覚悟も必要ですね!(笑)色んな意味でいつなにがあるか分かりませんし(°_°)笑

• 6月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(^^)!
    ためててもしょうがないですし、ダメすぎると収拾つかなくなるくらい旦那のこと嫌いになっちゃいそうですもんね^^;笑

わかりますよー!!!
    うちも同じ感じです!
    もー毎日聞き飽きたー!とか言うと、じゃあもう言わない!とか自分のことやって!とか言うともう良いよ、自分のことは自分でやるからお前はもう何もするな!とかなんだか小生意気なことばーっか言ってくるんですよね!!!笑

しかも里帰り中に義実家に帰ってるのも同じです!笑
    わたし、2ヶ月くらい里帰りしてたんですけど、1日もアパートで寝泊まりしてくれなかったんですよ!笑
    こんなん絶対うちの旦那だけだしありえない!!!と思ってたんで似たような方いてちょっと笑っちゃいました😂すみません^^;
    うちも、いつアパート帰るかで結構もめましたよー!
    旦那はまだゆっくりしてれば?とか言ってて自分が楽したいだけなんですよ、確実に😂
    おかげで父親の自覚あまりないです相変わらず😅
    イクメンには程遠いんで、まずは父親目指して頑張ってほしいですね😂笑

そうそう!
    1人で何もできない旦那ならいてもいなくても同じだぞ?って毎回思いながらいます😂
    なかなか変わらないですけどね(^^)

• 6月26日
  • 、

そうですよね(._.)もう早速ですが、今日遅めのお宮参りに行きそのあと写真撮影をしてきたのですが、そこでの旦那の態度というか思いやりのなさというか…もう一緒にいるのが嫌な気がしてきました(笑)

何だか失礼ですが、そんなご主人子供みたいで、いざa.y.a.さんの身になると嫌になっちゃいそうですが、聞いてる身だと面白いですね(笑)

a.y.a.さんが里帰りしてしまうと、一人暮らし状態で家事なんてやってられないんでしょうね(°_°) そこで苦労して主婦の気持ちわかればよかったですけど…😂まだゆっくりしてれば?なんて明らか実家のが楽そうな感じですね(笑)
    わたしたち、妊娠中8ヶ月?くらいから今まで事情があってお互い実家暮らしなんですよ🙄夫婦の仲などの問題ではなくて…(~_~;)アパートはそのあと誰も住んでないまま2ヶ月くらい契約しっぱなしでしたけど(-_-)だからトータルで言えば5ヶ月くらい別居状態です(笑)だから私の旦那も父親の自覚がありません😇😇

確かに…(笑)お金稼いできてくれるだけありがたいですが…やっぱ少なからず家のことをちょっとでもやってもらいたいですね( ;∀;)

• 6月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

あれまー!
    旦那さんやらかしましたね😑
    うちのは逆に外面はいいんですけど、帰りの車とかでぐちぐちうるさくて小さい男だなーっていつも思ってます(^^)笑

よく言われます(^^)
    当事者だと笑えないんだろうけど、第三者として話聞くとおもしろいよねーって😂
    その時は必死だし、イライラしてるんですけど、後になってみると笑い話です😂
    こんなひどい旦那もいるんだよ!っていろんな人慰めてます😂

もう主婦の大変さなんて理解不能だと思いますよ!笑
    うちの旦那はできないことに対して開き直りますからね😅笑

わお!
    5ヶ月別居だと尚更たまにあった時が重要なのにそこでやらかされるとこのまま別でいいかなーってなっちゃいますよね!!
    父親は自覚もつの時間かかるみたいですけど、子ども可愛がってくれないとこっちも父親に慣れるようにしてあげようとか思えなくないですか?笑

ほんとですよねー!
    もう、冷蔵庫に食べ物飲み物が入ってるの当たり前と思わないで?ってなりますよね!!

• 6月26日
  • 、

何だかもうイライラっていうか呆れるっていうか嫌味ったらしく突っ込んだりはしましたけどね(-_-)もう詳しく話したいくらいです…(笑)
    わーそれも面倒くさいですね😂聞いてるこっちが嫌になりますよね⤵︎⤵︎

私もそういうの多々あります(笑)母親が笑い上戸なので私としてはほんっとありえない話なのに母親は笑ってたり…😇(笑)

まさにこのまま別居でいいのにーって思っているとこですヽ(^ω^)ノ(笑)
    分かりますー!!むしろ可愛がらないくせに懐かれても困ります😤笑

ごもっともですー!!家事も育児もせずそんなんで帰って来ればご飯があったり子供が日々成長していたり…全て奇跡だと思って欲しい(笑)

• 6月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかりますよー!
    わたしも詳しく聞きたいくらいですもん!!
    男の人って、ほんとめんどくさいこと好きですよねー!笑
    大人しくいい人になればいいのに😤笑

えー!素敵なお母様ですね(^^)
    わたしは激怒して喧嘩して時がたたないと笑えないです😂
    それこそ我が家の会話は嫌味の言い合いみたいなときありますよ😁

そう思っちゃいますよねー!
    絶対懐かせてやるか!と!笑
    うち、夕方のたそがれ泣き?が最近酷すぎて何してもダメなんですけど、旦那がいる日はあたしが抱っこすると一発で泣き止んだりしてて、しゃってなりますよね👍笑

ほんとですよねー!
    ふとしたときに成長感じて嬉しくなるのに、一緒にいると成長してんのかわかんないよねー!とか言われてちゃんと見てない証拠だろ!って突っ込みたくなりますね😂
    それが当たり前と思われてることが恐ろしいですよね😱😱!!

• 6月27日
  • 、

一気に話しをするとキリがなさそうなので、ぼちぼち話していきます!(笑)
    ほんとそうです(~_~;)てか結婚した途端に私の性格でなのか嫌なとこしか見えてこないです(笑)

時がわたし経っても笑えないですよ😤(笑)根に持つタイプなので!笑
    嫌味の言い合い…何だか楽しそうな風景が😳💭笑

わーもうそれ 😏 こんなような顔になりますね!!笑
    それに4ヶ月くらいだとたそがれ泣きなんてあるんですね(´・_・`)

私そんなこと言われたら は? って言っちゃいます。(笑)赤ちゃんだからこそ一緒にいて成長が分かるんですよね(-_-)

• 6月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかりますよー!
    わたしもついこの前まで悪いとこしか見えなくて、なんで結婚したのかずーっと考えてましたもん!笑

わたしも根に持ちますよ😂
    未だに昔言われたこととか嫌味ったらしく旦那に言ったりしてますもん😁
    ほんと嫌味でしか返せなくなりますよ😂

まさにその顔です!笑
    よくやった!って言いたくなりますもん(^^)
    うち、1ヶ月くらいのときから夕方から夜にかけてギャンギャン泣いてて、もう手に負えませんでしたよ😂笑
    助けてほしくても俺じゃあ泣くしなーとか言い出して抱っこすらしないですもん😅

そうなんですよー!!!
    ちゃんと見ててもらえます?ってなりますよね😤
    この前出かけた時とかも、まだ小さいから大変だよな〜とか言い出して、いやいや歩いたら歩いたで大変だからね?って言いましたよ😅
    その時その時で絶対大変だし、それもいい思い出とあたしらの経験になるのにそういうこともわからないんか!!と余計イラつきました😂

• 6月27日
  • 、

わたしもなんでこの人だったんだろうて考えること多くて多くて…( ; ; )最近は夜中寝られなくて毎日のように考えています😂

嫌味ったらしく昔言われたこととか言っちゃいますよね!笑
    逆に言われたら腹たちますけど😤笑

息子ちゃんよくやりましたね😆💓
    けど私の息子も言われてみれば、夕方あたり泣くこと多いような…(°_°)調べたら音に敏感な子がたそがれ泣きするようですね(>_<)
    そんなこと言う前にやってみろって言っちゃいたいですね😒

歩き出しても大変ですよね(~_~;)家の中なんてそこら辺に物置いてられないですし、出掛けたら目離せないですもんね😭
    そうですよね!私たちも日々子供に勉強させられますしね(^^)♩イライラするのわかります😂

• 6月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

あらあら😭
    寝れないほど考えちゃうなんて大丈夫ですか😱?
    なんでなんでって思うと寝れないですよね(T_T)
    うちの場合、大体すれ違う時って旦那がわたしのこと見てくれてない時なんですよー
    浮気とかではなく、単に仕事中心に生きちゃうからあたしも息子もいるけどいないような感じで、、
    もやもやするときはひたすら旦那と言い合いとか話し合い、怒鳴り合いしてます笑
    じゃないと解決されなくて😅

わかりますよー!
    昔のこと言われると腹立ちますよねー!笑
    こっちはいいけど旦那はダメ!みたいな😂

やっぱりないてます?
    音に敏感に反応する子かー!
    たしかにうちのは結構反応示してます!
    だから泣くのかー!
    ほんとそうなんですよねー!笑
    こっちだって散々泣かれてやっと落ち着いてくれるようになったんですけど!ってなりますよね!

ほんとですよー!
    歩き出したらどこ行っちゃうかわかんないですよね😂
    そうそう!
    最初から親になれる人なんていないんだからいっぱい失敗してお互い成長していきたいって思うのが普通ですよね😤
    まったく困った旦那です😅

• 6月28日
  • 、

考えるから寝られないのか、寝られなくて考えてしまうのか…😂(笑)
    そうなんですね(´・_・`)どういう形であれ、話し合わない以上は解決はしないですよね😓モヤモヤしてること全部話したいんですけど、話すのも嫌になっちゃうし結局は謝られるだけで形では解決はしても、自分の中ではまだモヤモヤ…って。何だか自分でもよく分かりません(笑)

男の子だとよっぽどですよね( ;∀;)追いかけ回す体力を作っておかないと…💪笑
    そうですね!みんながみんな初めて親になる時があるんですもんねヽ(^ω^)ノ

• 6月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに、、、笑
    話すのも嫌であればお手紙とかはどうですか?
    わたし、冷静になれない時なんかは手紙書いて思ってること言ったりしてます。
    子育てしながらだとそんな余裕もなかなかないですけど、解決しないことには次に進めないですしね。

ただ謝られても何も変わらないんですよね、結局。
    余計もやもやしちゃう気持ちもわかります。
    なんだか、旦那さんもう少し積極的になってもらいたいところですよね。

ほんとですよねー(°_°)
    旦那は体力もないんでこれから大丈夫なんかと不安しかないです^^;

• 6月29日
  • 、

あー手紙もいいですね!全然頭になかったです(>_<)書ける気分にでもなったらちょっとずつ書いてみようかと思います。
    こんな状況も子供に悪いですしね。

そうなんですよね💭旦那はただ謝ればいいって思ってると思うんですよ⤵︎その時の状況を何とかしないとって。やっぱ言い合ってお互い言いたいこと言わなきゃダメですよね(._.)

私のとこも体力ないです。(笑)
    そこらへんも頑張らないといけないですね😭💪

• 6月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

手紙なかなかいいですよ(^^)!
    冷静になれそうな時書いてみてください♡

わかりますよーー
    絶対謝ればいいと思ってますよね😤
    その甘い考えが余計苛立たせますよね😱
    お互いの言いたいこと言い合った方がいいと思います!
    ちゃんと言ったり言ってもらえたりすると旦那の言い分も少しは聞き入れられるようになりますよ(^^)!

ほんとですよねー!
    かけっこなんてしちゃったら絶対追いつけないですもん(T_T)
    せめて旦那には頑張ってもらいたいですけど期待もできません😅笑

• 6月29日
  • 、

はい!何だかありがとうございます( ; ; )💕

そうなんです、余計腹たちます😡
    旦那も意見言ってくれればこっちもこっちで少しは考え方変わるのもありますよねヽ(´ー`)ノ

かけっこして足がもつれて転んだりする姿なんてみたくないですよね🙄笑
    子供と一緒に遊びながら体力づくりしなきゃいけないですね🏃(笑)

• 6月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

いえいえ(^^)!

わかりますよー!!!
    結構男の人はめんどくさがって言ってくれなかったりするんですよね😭
    だって怒るぢゃん!とか始まるし😅笑

ほんとそうですよねー!
    子どもにとってもママにとってもかっこいいパパ、頼もしいパパであってほしいですもんね!!!

• 6月29日
  • 、

わー(°_°)うちのとこも だって怒るじゃん! って言ってきます😩笑 そう言う旦那うちだけかと思ってました(笑)

ほんとそうです!!
    そのうち運動会とかも出るようになりますしね😊まだまだ先ですが、あっという間なんでしょうね…( ;∀;)

• 6月30日
  • a.y.a.

a.y.a.

うちも同じですよ〜(°_°)!笑
    年々子どもになってる感じですよ😅笑

ほんとですよねー!
    あっという間に歩くようになるし、もー運動会なんて始まっちゃったら大変です😱笑
    それまでに体力作らないとです😅

• 6月30日
  • 、

確かに子供みたい…😂笑

もうこの際、私は体力作りながら痩せたいもんです( ;∀;)笑

• 7月1日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかりますよー(°_°)!
    わたしも体力づくりと称して痩せたいです(T_T)!
    ただ気力続かなくて疲れてイライラしてきちゃうんで、まず先にそこ直さないとです😭笑

• 7月1日
  • 、

体力付けながら痩せるより、痩せながら体力作りしたいっていうほうが私は正しいです😂(笑)
    私もそうですー(;_;)疲れたりしてるとイライラしてしまいます(笑)

• 7月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに!
    わたしも痩せながら体力づくりしたいですー!
    もともとややデブな感じなんで、これを機に体重落としたいです😤

• 7月3日