※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前が決まらず焦っている出産予定の方。候補の「あおば」がしっくりこない。男の子なのに女の子っぽいか気になる。素敵な名前があれば教えてください。

もうすぐ出産予定なのに、未だに名前が決まらなくて焦っています(T-T)候補に「あおば」が出ていますが、どうもしっくりきません。男の子なのに女の子っぽいかなー?というのが少し気になります、、、。皆さんはどう思われますか??考え過ぎて訳がわからなくなってきました笑
何か素敵だと思う名前があれば、ぜひ教えてください(>人<;)

コメント

ぴょん🐰

うちの弟の友達にあおばくんっていますよ!!
めちゃくちゃイケメンです笑😃

女の子っぽくはないかなーって思います🤣

• N

N

コメントありがとうございます!本当ですか??名前って本当難しいですね(T-T)

• 7月4日
yumama

同級生の子にあおばくんいますよ☺️

• N

N

コメントありがとうございます!意外にいるんですね!逆に多い名前なんですかね😳

• 7月4日
C.

名前は一生ですし夫婦で良いと思った名前が良いと思います♪
あおばくん、可愛いしかっこいいと思います!
私は2人ともこの漢字が使いたいと思い、そこから由来や画数、合う漢字、読みずらくない覚えやすいなども考えました。

• N

N

コメントありがとうございます!この漢字が使いたい、というのからの名付けはとても素敵ですね!私たち夫婦はそういうのが何もなくて、、、なかなか決まりません(T-T)早く決めて気持ち的にスッキリしたいです(T-T)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あおばくん、私的には男の子って感じします😊
也、太、助、樹などついてると尚更男らしいって感じですね!
うちの子たちもついてます!
あとは、たくみ、たすく、だん、という名前はなんだかセンスを感じました✨

• N

N

コメントありがとうございます!素敵な名前のアドバイスもありがたいです🙏ぜひ参考にさせていただきます🙏

• 7月4日
みく

男の子っぽい、女の子っぽい…というのはあまり気にしない派です!笑
息子も誰もが知っている有名なアニメの女の子と同じ名前ですが、産まれた時期にちなんだ名前なので、同じ響きの男の子も今まで何人か見かけました!
名前としては昔からある女の子の名前なので、年配の女性や私たち母親世代でも同じ名前の人がいます😏

あとは昔から私のまわりに、女の子っぽい名前の男の子で素敵な人が何人かいたので、元々中性的な名前に好感を持っていたというのもありますが🤗

• N

N

コメントありがとうございます!中性的な名前も悪くないですよね。私自身、男の子なら男の子っぽい名前にしようと考えていたので、意外にこの名前が候補に残って少し戸惑っています笑
    もう時間があまりないので、頑張って考えようと思います!

• 7月4日
マイマイ

石田純一の娘があおばちゃん、女の子でしたけど、男の子でも良いと思いますー!!

しか来ない気持ちわかります。
私が決める権限あったのですが。しっくり来る名前がなくて、結局、旦那と母が良いって言った名前にしました🤣

私は優柔普段なので。残念ながら、今でも、この名前の方が、良かったかも!?と思うことあるので。しっくり来る名前に出会えた方は羨ましいです

• N

N

コメントありがとうございます!娘の時はもっと候補が出たし割と夫婦で意見が合ったのですが、今回は全くです(T-T)本当しっくりくる名前に出会えた方は羨ましいですよねー!早く決めてしまいたいです、、、(T-T)

• 7月4日
マイマイ

しか来ない→✖︎
しっくりこない→○

あい

周りに「あおと」が多いので「あおば」って響きがなんだか新鮮でいいなと思いました✨爽やかで素敵です😊

他に素敵だなと思った名前は、友達の旦那が「いたる」って名前でカッコいいな!と思いました😊

• N

N

コメントありがとうございます!確かに周りに「あおとくん」多いですよね!
    「いたるくん」聞いたことないです!珍しいですね✨参考にさせていただきます🙏

• 7月4日
はる

あおばくんいますよ😊
でも、あお○ちゃんは男女問わず周りにたくさんいるので、私は避けました。
お名前としては素敵だと思います😊

• N

N

コメントありがとうございます!やっぱり「あお」がつく名前は多いですかね😭私もあまり多い名前は避けたいのですが、、、(T-T)なかなか決まらずモヤモヤです😭

• 7月4日
  • はる

はる

ご夫婦で、好きなもの、こうなって欲しい、とか、とにかくたくさん書き出してみて、意味は考えず好きな響きや漢字とかどんどん箇条書きで書くと、なんとなく好きな雰囲気が出てくるんじゃないでしょうか?
    古風なのが好きとか、今風のが好きとか!
    テーマ決めるといいですよ⭐️

うちは、夫婦で海が好きなので海を表す漢字を入れたのと、下の子は繋がりを大事にして欲しいので糸偏が付いた漢字を使いました😊

• 7月4日
  • N

N

なるほど、そういった考え方をしたら良さそうですね!いつも響だけで考えてしまって笑
    旦那とゆっくり話せる機会がないので、互いに考えてもう一回意見出し合ってみるのもいいですね!ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は今21歳なんですが、年下の子であおばくん居ます!!

• N

N

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱり意外と多いんですね!

• 7月4日
カバゴン☆

色々考えてた候補ですが、

じん
あきと
りょうせい
ひろ
ひろと
たくと
りつき
かいせい

があります😆✨

あまり凝ったような名前ではないですが、ちょっとでも参考になれば…✨

名前ってほんとに難しいですよね😱

• N

N

コメントありがとうございます!たくさん素敵な名前を教えて下さってありがとうございます😭ぜひ参考にさせてください🙏

• 7月4日
piya

同級生の子があおばくんです。
あおくんって呼ばれているので女の子っぽいとは感じませんでした😃

• N

N

コメントありがとうございます!そうなんですね!それを聞いて少し安心です😊

• 7月4日
りぃ

どちらでも付けられる名前だと思います☺︎︎

周りには『あおし』君と『あおは』君が居ます😊

気になるのであれば止め字を少し男の子よりにするとかっこいいかもですね

• N

N

コメントありがとうございます!やっぱり「あお」が付く子は多いんですね!皆さん女の子だけのイメージではないようで、少し安心です😊

• 7月5日