※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎でパートを探している女性が、市役所の臨時とスイミングスクールの受付の仕事を迷っています。扶養内で働くか、扶養抜けて働くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

田舎住まいです。
パートを探していまして、二ヶ所採用貰って迷っています。どちらが良いか、アドバイス下さい。

1.市役所の臨時 一年更新
9時〜17時 土日祝休み
時給970円で交通費込みで保険引かれて117000円程

2.スイミングスクールの受付
8時半〜17時半 土日祝休み
時給800円スタート
扶養内で平日に16日程度出勤で10万ちょっと
交通費なし

扶養内で平日にちょっと休みあったほうがいいか、
少しでも家計の足しになるように扶養抜けて働いた方が良いか…迷っています。
アドバイス下さい。宜しくお願いします^_^

コメント

Moco

ご主人の保険は社保ですか?国保ですか?
国保なら扶養の概念ないので扶養外れてでもいいと思いますが社保で扶養外れて働くならもう少し稼げた方が良さそうな気もします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    旦那は社保です。
    ずっと私は扶養内で130万以内で働いていました。

• 7月4日
Moco

それなら扶養内のほうが良さそうです🥰💓

N

市役所の臨時職員していました!
市や部署にもよると思いますが、すごく働きやすかったです。
とりあえず有給が多いことと福利厚生がしっかりしてる。
災害等で出勤が出来なくなったとしてもちゃんと保証されているのはすごく良かったです。
今のご時世のような感染症で自粛になったとしても市役所は休みになることがないってのはメリットでもありデメリットでもありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    ちなみに、Nさんは何課で働いてて働きやすかったですか??
    私が受けた課は、健康増進課?みたいな集団検診などに関わる補助です^ ^

• 7月4日
  • N

N

私は建築や建設系の課が1番働きやすかったです。
    福祉関係は女性が多くていざこざがあったりで面倒な時もありました(笑)
    課でも部のいくつかの課を取りまとめるような課もあってそういう筆頭課は忙しくて働きがいがありました!
    ひとつ言えるのは暇な課は時間が過ぎるのが遅くてかなり苦痛でした🤣
    これは私の勝手な意見なので必ずしもそうと思わないでくださいね?笑

• 7月4日