※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から小1になる息子がいますが、今はフルタイムパートで8時45分から17…

4月から小1になる息子がいますが、今はフルタイムパートで8時45分から17時まで働いています。4月からの働き方に悩んでいて。まず学童はいれるつもりはないです。
月曜日.火曜日.木曜日.金曜日を9時半14時半出勤にして土曜日を8時半16時出勤にする予定なんですがそうなると週20時間は超えるので社会保険加入対象になりまた週労働時間も27時間ぐらいになるので恐らく手取りは少なくなると思います。それならもう週20時間に収めた方がいいのか、、
ちなみに私の会社はシフトが曜日固定になっています。

そしてまだ下の子が1歳8ヶ月、保育園に通ってますがまだまだたくさんの菌をもらってきて休むこと考えたら扶養内ですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今どれだけ収入があるかによっては扶養に入ることもできませんが、わたしなら学童入れる気なくて土曜日そこまで無理して出るくらいなら扶養内になりますね💦お子さん小さいし働き損にならないように無理されないのが一番だだと思いますよ☺️一年生大変なのでゆったり向き合えたら良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曜日固定がめんどくさくて、、土曜日は旦那も仕事なんで下は保育園預けて上は義実家に預ける予定なんですけど、、とりあえずもう少し考えてみます。ありがとうございました😊

    • 4時間前
ママ

金銭面より他を優先する働き方ならいいんじゃないですかね?
社会保険に自分で入っている方が将来的にもいいし働けるようになったらすぐ勤務時間延ばせますし!