※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

予定日まで少し。赤ちゃん元気で胎動あり。骨盤にハマると聞いたが、胎動は減らず。1人目の時は胎動しっかり。辛いけど元気。

予定日まであと少し。
それなりに張りや痛みがあるものの、まだまだ赤ちゃん元気で胎動が痛いくらいです。
少しお腹下がってきたかなとは思うのですが、赤ちゃんが骨盤にハマると胎動が減ると聞くのですが、そんな気配は全く…。
1人目の時も生まれるまで胎動しっかりあった気がするんですけど、皆さんはどうでしたか?
毎日モゾモゾ動き、膀胱も肛門もツーンと刺激され、お腹は張るし、これはこれでなかなか辛い。元気なのでいいことなのですが…笑

コメント

Chi Chi

私は出産する前の日に、
不思議と胎動がないなぁって思ってました😃
私も骨盤にハマると胎動減ると聞きましたが、それかは分かりませんがその翌日生まれました💖

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    1人目が予定日超過で誘発分娩だったので、そういう感覚を味わったことがなくて…。
    胎動減ったかなー?と思うけど、動き出すと激しくて…単なる寝てる時間が長くなっただけみたいです(笑)

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!

• 7月4日
あいこ

産む直前まで痛いくらい胎動ありました!!

• あーちゃん

あーちゃん

痛いくらいの胎動あったんですね!
    陣痛と翻弄されません??
    あれ?これは…と思うと足がモゾモゾ動いてて、「あ、胎動か」ってなります。

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

• 7月4日
myu

動いてるのは元気で嬉しいですけど、お腹重いし大変ですよね😂💓
わたしの場合は生まれる前日もポコポコ動きまわってたし、なんならしゃっくりもしてましたよ🥰💡

• あーちゃん

あーちゃん

9ヶ月くらいの肋骨蹴られるのも辛かったですけど、今の膀胱や肛門グリグリも辛いです(笑)
    頭がハマっても、足とかは動くので胎動は感じると聞くので、人それぞれですかね!

• 7月4日
  • myu

myu

あー懐かしい(笑)
    わたしも2人目またその経験できるの楽しみにしときます😂💓
    そうだと思います!元気な赤ちゃん産んでくださいね〜🥺

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^^)相変わらず胎動が激しくて、夜中も起きると「うぅっ」となって寝れなくなるくらいです(^_^;)

• 7月6日
のーり

あたしも、同じ37週です🤰
明日から38週入りますが…
今週の内診で子宮口1センチ開いてると言われましたが、まだ硬いみたいで😂
下がってきているみたいですが、まだ産まれそうにありません🧐🧐

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    ドキドキしますよね!
    いつ産まれてきてくれるのか楽しみですね(^^)

• 7月6日