※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、保育園に行き始めた今月疲れている可能性があるか相談中。病院には受診する必要なし。

朝起きたら子供が熱くて熱測ったら39度ありました😭ご飯も食べるしいつも通り遊ぶしぐったりもしてません☀️一応病院に電話したらいますぐ受信する必要はないってゆわれて様子見です🙌初めて熱出たんですけど子供ってこんなもんなんですか?😓今月になって保育園行きだしたんで疲れとかですかね?😩

コメント

myu

突発性発疹はもうやりましたか?😳
熱があるのに元気に遊ぶようであれば突発かもしれません〜!
こまめに水分取らせてあげてくださいね💡

• ぷーたん

ぷーたん

突発性発疹まだです😭
    熱39度ぐらいあっても元気なんですか?😳
    お茶こまめにあげてます💕

• 7月4日
  • myu

myu

突発だとそうですよ!!
    普通にご飯食べたりおもちゃで遊んだり😂
    熱が下がってから発疹が出てきたら突発かもしれないです😳💡

• 7月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😳初めて知りました☀️ありがとうございます💕

• 7月5日
おもち

うちも今月から3ヶ月ぶりに保育園に登園したら熱出ました。久々の集団生活に疲れたのか、寝冷えしたのか分からないです😥ちなみに8ヶ月から保育園入れてますが、40度近くの熱はしょっちゅうで夏は手足口病、ヘルパンギーナ、突発等ひと通り貰って来ました。その度に小児科に行きました。何度解熱剤や痰切りのお薬を処方して貰ったことか…2歳前にしてお薬手帳2冊目です😥

• ぷーたん

ぷーたん

やっぱり疲れるんですかね😩まだ熱出た事もなくて…旦那が心配性なんですぐ病院!って感じなんでこっちも焦ります😭
    ありがとうございます☀️

• 7月4日
✩

おんなじです。
うちも7月1日から保育園行き始めて今朝39度の熱出ました😅
食欲あり、機嫌よし、元気に遊びます😂
が、朝イチ小児科行ってきました😌

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😳ほんと一緒ですね😱
    うちもいま病院行ってきました☀️もしかしたら突発かなって感じで熱下げる薬だけ貰いました👶
    月曜日保育園行けたらいいんですけどね😭

• 7月4日
  • ✩

突発!!
    うちは夏風邪かなー?って感じで解熱剤処方してもらいました😌
    朝飲みましたが…変わらず辛そうで😅熱も少しあがってきています🤒
    たぶんうちは、月曜行けなさそうだな〜って感じです😢😢
    お大事にしてくださいね🙂💓お互い早く良くなりますように…

• 7月4日