※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事についてアドバイスを求めています。朝と昼の献立について栄養バランスが心配で、夜はしっかり作っているけれど大丈夫か不安です。皆さんは3食作っていますか?この献立に何かプラスするべきでしょうか?

1歳児のごはん

おにぎり(まぜこみごはんのもと)
みそしる
フルーツ

食パン
コンポタ
ヨーグルト
フルーツ

こんなんありですか、、?😂
栄養バランス考えると良くないかなと思いつつ、、、3食きっちり作るのはしんどい。。
夜はちゃんと作ってるから大丈夫かな、、。

みんなちゃんと3食作ってますか、、?
みなさんならこれに何かプラスしますか?
アドバイスください😭

コメント

こるん

一歳の時そんなにちゃんとあげてませんでしたよ😅
味噌汁に具いっぱい入れてるから出汁で栄養取れるはず!!って感じです🤣
どちらかとゆーと今3歳前ですがそのくらいです😅平日は保育園で栄養とってるしいいっかー!と😅
1週間トータルで栄養考えてたら大丈夫らしいです😊

えりぴ

全然大丈夫だと思います☺️✨

スープとか味噌汁には
野菜を多めに入れたりします☺️

りん

同じです!!
夜はしっかり作ってるからいいやって同じ考えです!!🤣
今日のお昼は納豆ごはんとお味噌汁とバナナのみです🤣

はじめてのママリ🔰

えー!全然ちゃんとあげてると思います!
うちはもっと酷くて
朝は食パンと果物入りヨーグルト
昼は味噌汁と納豆ご飯、しゃけご飯、もしくは味噌汁かけたうどんとかですよ🤣
最近好き嫌い多くて味噌汁だけは大好きでちゃんと食べるので野菜たくさんいれるくらいです(笑)
夜はちゃんと作るようにしてるけど昼はなるべく料理したくないので適当です(笑)

🐯

大丈夫だと思います!
私なんてもっと適当です!
朝はヨーグルと果物は決めてて、後は食べたいっていう物を食べてくれればいいやって感じで、スープなどは野菜を沢山入れるのを意識してますが、あとは全然適当です!
保育園で食べてるから大丈夫かな!なんて笑