※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

コロナの中での子育てや外出について、家族での買い物について悩んでいます。

カテ違ったらごめんなさい。
コロナの中での子育てや外出についてです。

コロナが出てからは日々の食料品とかは夫に仕事の帰りに買ってきてもらっています。
それでも私も生理用品とかの買い物もあるし、
子供たちは日々成長するから服とかオムツ、他消耗品とかも必要です。
でも田舎のため子供用品が売ってるのは一番近い所で車で40分の大きなショッピングモール、他にはありません。

2週間に1度くらいで夫、私、長男、次男の四人でまとめ買いに出掛け、 月に1度はショッピングモールです。
次男はまだ赤ちゃんのためマスク等はできませんし、長男もマスクが息苦しいとあまりつけてくれません。消毒も泣きながら「痛いー!」とかなり嫌がるため私の手に伸ばしてその手で長男や次男の手をニギニギって感じです。
手洗いうがいはやってくれます。

このご時世、こんな状態で家族みんなで買い出しにとかやっぱりおかしいでしょうか。
1団体につき二人までという店にも行かないといけませんが、小さな子供もいるとどうしても不可能です。
チラチラと視線を感じつつささっと買い物を終わらせるしかないでしょうか?

コメント

ことり

そこなんですよねー
家もそんな感じです。
好きで連れて出ている訳ではないけど主人がいる日はなるべく預けて1人で行きますが、日曜日しかいないし。
不足品や日々の買い出し等はどうしても子ども達を連れて行くことになります。
主人がいても子供たちがクズるので連れて行くこともあります。
危険なことは十分分かっていますが仕方のないこともありますよね💦

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

やっぱり仕方ないですよね💦
    子供たちはパパ大好きっ子だし、パパも子供たちが大好きでも、ぐずったりもします。
    普段はいろいろ見てゆっくり買い物だけど、せめてもと買う物をメモしてダッシュで最短距離&時間で買うってことぐらいしかできなくて‥‥
    とれる対策はして、頑張ってみます!

• 7月5日
きなこもち

食料品はネットスーパーという選択肢もありますが、コスト的な面も考えて週1でまとめ買いしています。
洗剤やオムツ、トイレットペーパーなどの日用品は、ネットで購入するようになりました。
子ども4人とパパ1人で留守番も長時間は大変そうなので、私1人で出かけて、最低限の買い物だけを短時間で済ませるようにしています。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

私もネットスーパー考えました!
    でも田舎のためか配達地域外(一部の日用品なら車で5~10分のコンビニで受け取りならあった)だし、かろうじてあったサイトもかなり割高だし‥‥💦
    ってことで行く回数を減らしてまとめ買いにしました。

• 7月5日
はなちゃん

そのような状況なら仕方ないと思いますよ!

あくまでも私だったらですが
…😅
旦那さん、子供たちは車で待機してもらい、自分だけでパパッと買い物済ませます。
もし、上の子も一緒に行きたいと言われれば一緒に連れて行きます。ただ、買い物済ませたらすぐ帰るよと予め話しておきます。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

始めは子供たちは私or夫と車で留守番にしてましたが上の子は自分も行きたいと泣くし、下の子は車で待つとなると大泣きなのであきらめてしまいました‥‥
    もちろん買うもの買ったら
    即帰ってます。

• 7月5日