※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠中の姉に対する家族の言動が辛く、息子を否定された気持ち。みなさんの意見を知りたいです。

子供の性別への嫌味...😢

2ヶ月になる男の子を育てています。
実姉は妊娠中で夏に女の子を出産する予定です。
家族の前では遠慮?のない性格で
思ったことをすぐに口にするタイプで
傷つけられてきました😅態度にはだしませんが..

先程、祖母が、姉に対して「お腹の子は、男の子??」と聞いたら、「女!男ばっかりいらんわ」と
そして、私に向かって、「次も男だったらどうするん😩」と言ってきました。

息子を否定されてるようで
辛かったです💦
ひっそり泣きました😢

みなさん、どう思いますか?😂

コメント

りんりん

お姉さんには申し訳ないですが、かなりムカつきます🤣
私なら言い返しますねw
多分ここだと言えないような言葉を、、笑

も

ええーお姉さん意味不明に酷いですね😂(すみません💦)
感じ悪いですね。気にする事ありませんよ💦💦
私だったら言い返しちゃうかも...
言い返せなかったら、スルーで適度な距離を保ちます💭
うちの姉とはキャラが違いますが、昔から性格的に合わないので、適度な距離を置いてます💭

はじめてのママリ🔰

うーん、私は無理ですね(笑)
性別選べないし
男の子否定する理由が分かりません(笑)
普通に
『それ言って誰かが傷ついてること分かる時がくるといいね~』って笑って反撃して帰ってきますかね(笑)

ポン

めちゃくちゃムカつきますね😅
お姉ちゃんの子はお姉ちゃんみたいに平気で人を傷つけるようなこと言う子にならないようにね!って言います。笑

5人のまま

私なら

男の子でも普通に可愛いと思うけど?なんでー?男の子って活発だから大変ってこと?あー育児のキャパそんな狭くないし全然平気(笑)

と、会社の上司にいったことあります(笑)

はる

うちは性別とか関係ないのでどうもしないです😊
って言い返します❗️

男の子のかわいさ知らなくてかわいそうなやつーってスルーしときましょ😊
相手にしちゃダメです⭐️

うちは、上が女の子なのに義姉がやたらと 男の子はかわいいでしょーって言ってくるので、
どっちでも一緒です〜って反論してます😂

まぐ

次も男の子だったら愛情をもって育てるけど?
え、あなたは男の子だったらどうするつもりだったの…?こわ。。

と嫌味返ししますね🤣

🦒

ぽんさんの息子さんはたった生後2ヶ月なのに次も男だったらどうするんって…気が早い上に、男の子に対して妙に否定的で失礼だし、お祖母様に対して男ばっかりいらんわって返答も意味不明です。😶??

親族内で男の子ばかりいらないってことでしょうか?家庭は別々なんだし、そもそも、いる・いらないの話じゃないですよね… 私だったら「何言ってんの」くらい言いたくなりますが、言われたぽんさんは傷付きましたよね😔

りん

つき男の子でも女の子でも嬉しい!我が子だもん❤ってめっちゃ笑顔で言い返したくなる.......😫😫
あなたのために子供産んでるんじゃないですからねぇ

ぽん

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♂️まとめてのお返事になりすみません。

みなさんが励ましてくださり
元気になりました!
姉は考えが偏ったかわいそうなやつー
人の気持ちがわからないかわいそうなつー
って思い生活します笑
次言ってきたら
みなさんがアドバイスくれた
嫌味を言い返してやろうと思います^^
本当、我が子は
男の子でも女の子でも可愛いです^^
姉も親になったらわかるのかなー
私より年上だけど本当ガキ😇