※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉
家族・旦那

どうしましょう。義母嫌いの方で産後どのくらいで顔見せしましたか?私は…

どうしましょう。

義母嫌いの方で産後どのくらいで顔見せしましたか??
私は産後実母に手伝いに来てもらう予定で、里帰り出産はしません。

義母が嫌いでできることなら1ヶ月検診が終わった後がいいのですが、実母に相談したところ自分が会ってるのに義母だけ会えないのはどうなのかと。

うちにも呼びたくないですし、うちにも義実家にも車はないので退院の時に顔見せたとしてもその場解散にはならなさそうだしどうしましょう😔

入院中に面会できれば1番よかったのですがコロナで面会などもできません。

コメント

第二波きてるし
落ち着くまで会わないで
写真だけ送ればいいと思います!笑!!

• 千葉

千葉

写真だけで我慢してくれますかね、、😂
    なんか突然来そうで怯えてます笑

• 7月4日
かりん

病院から、「退院後も最低でも1ヶ月検診まではご夫婦以外は面談を控えるように」と言われました、でいいのではないでしょうか?
コロナはまだ落ち着いてないですし、これで駄々はこねないと思います!

• 千葉

千葉

それめちゃめちゃいいですね!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
のりたまこ

私は里帰り2ヶ月してから帰って、育児と家事の生活に落ち着いてからといって結局産後3ヶ月でした!

• 千葉

千葉

3ヶ月!!!羨ましいです✨
    里帰り出産だったら問答無用で1ヶ月以上は経つのにそうじゃないとこんな面倒なんだなって思います😔

• 7月4日
ゆん

これからですが…
会いたいといわれてもとりあえず1ヶ月は会わせないです💡
産院で言われたとか適当に理由つけます😅
あとは出来るだけ会わないようにするつもりです。

今もアポなしで月2回くらい?来るのが、すっごいストレスです😩
3人目で里帰りなしなので、長女の送り迎えとかしたいみたいですが、嫌い過ぎてムリなので…
コロナだし、3人目だし、他人を構う余裕ない!と言って出来るだけ会わないつもりです。
可能なら一生会いたくないです。

• 千葉

千葉

アポなしは本当嫌ですね!というか常識的にどうなのかと😔
    私も可能なら一生会いたくないです💭

• 7月4日
真面目なキツネ

めっちゃわかります!
私も産後は実母(近所に住んでます)に来てもらうので里帰りはしません。

産院は立ち会い面会NGなので
退院したら義母が絶対家に来るよな〜と憂鬱です。

私も1ヶ月検診後以降がいいのですが実母は手伝ってもらう理由があるとしても産後すぐ会うのに義母は遠慮してほしいというのは旦那の手前言いにくいですし
相談したところで少し会いに来るだけなんだから〜と言われるのがわかってるので
我慢するしかないよな〜という状況です。

私も義母嫌いなので
すでにガルガルなのもあるんですが
正直抱っこすらしてほしくないです。

しかも旦那が出張でいないので義母くるときはあえて
実母に一緒にいてもらうつもりでいます。
(自分一人で相手したくないため😅)

• 千葉

千葉

考えただけで憂鬱だしストレスですよね😔お腹の子によくない💦
    私もすでにガルガルしてます。顔見るのすら嫌です💦
    義母の相手1人はしんどすぎるので実母さん一緒にいるのはいいですね!

• 7月4日
みれちゃん

突撃訪問は避けたいですよね、、、
コロナがまた流行ってる名目にしてそのうち見せます的なことを言えばいいと思います!

• 千葉

千葉

やっぱそうですよね
    アポなし訪問する人って友達の家とかでもアポなしするんですかね🤣
    適当なこと言ってはぐらかします!

• 7月4日