※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

上の子を旦那の実家に預けて一週間が過ぎました。元々人見知りしないし…

上の子を旦那の実家に預けて一週間が過ぎました。
元々人見知りしないし、誰にでも付いていきそうな息子なので、じぃじばぁばにも懐いています。
私は入院中で心配している中、息子は毎日元気に過ごしています!嬉しいんですが、ママがいなくても平気みたいでちょっと寂しいです😅
旦那の両親は優しいし甘やかす癖があって、ほんとにありがたいんですけど、甘やかしすぎて、ご飯の前にお菓子とか食べさせたり、寝る時間をちゃんと守ってくれなかったり、なんかイライラします。
泣いたら抱っこしてて、抱っこ魔になったらどうすんのって思いました。
元々抱っこ魔にならないようにしてたので。
息子もそれで慣れたせいかテレビ通話で見てるとどんどんわがままになって、心配です。
まだ2歳だからしょうがないとは思うんですけど。
それにたまに外に連れ出してくれるのですが、交通事故とかまだコロナも落ち着いてないのであまり外に出して欲しくないし、ちゃんと手洗いうがいしてるのかも、不安だし、もうパンクしそうです。
自分の実家は頼れないので、旦那の実家にしか頼めないのですが、やはり何かあると自分で強く言えないので旦那が代わりに言ってくれますが、ちゃんとやってくれてるのかがもう不安で仕方がありません。
それゃー、自分の子だからこうなるのは普通ですよね。
まだまだ入院生活は長引くけど、なんだか二度と長期で預けたくないなって思いました。
旦那の両親は嫌いじゃないけど、色々と心配になります。
同じ風に思ってる方いらっしゃいますか?😩
私だけこんなに心配症なのでしょうか☹️

コメント

そんなもんだと思いますよ!
母親ですから😊これからガルガル期になれば
もっと嫌悪感抱くのかな?と。
自分がする分には大丈夫でも、他人にされたら
(義両親や友人など)嫌なことたくさんなのは
当たり前です!私もそうでした😂

ただ客観的に言えば
上の子もまだ2歳、母親にたくさん
甘えたい時だけど、お母さんが赤ちゃん守る為にお兄ちゃんも頑張ってるので…
抱っこやわがままなどある程度は許して
あげましょ😊

ちなみに…
抱っこ魔なんて、大人になってまで
抱っこされてる子なんていないですし
いつか、抱っこなんて言ってくれなくなる日
きますよ💦癖になるなんてことないです💦
抱っこして欲しいと子どもが望む時は
抱っこしてあげる方が情緒は安定しますよ😊