※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

元カレからの誘いについて主人に話すか、嘘をついて行くか悩んでいます。行く場合は子供を主人に預けるか迷っています。

色々と批判もあるかも知れませんが、聞いてくれると嬉しいです。

16~22歳まで付き合ってた彼氏がいました。
とっても大好きで、この人と結婚する!ってお互いに思ってたくらいに大切な人でした。
別れたのも、仕事の都合で遠くに行くからというので
決して嫌いになって別れたのではありません。
わかれて、主人と出会って結婚して子供ができて…。
気づけば連絡もあまり取らなくなっていました。

そんな時に久しぶりに元彼から連絡がきました。
こっちに戻れそうだから、夜にご飯でも行きませんかとの事です。
正直、連絡がきたときは本当に嬉しかったし
少しドキッとしたのも事実です。
ご飯、行きたいです。
でも、主人になんて言おう…。
元カレの事は主人も知っています。
きっとご飯に行くって正直に言ったら、良いよとは言うけど心の中ではよく思わないと思います。
もし私がされても嫌ですから。
友達とご飯って、嘘をつく…?
嘘をついてまでご飯に言ったら、それは不倫でしょうか?

皆さんなら、気にせず主人に話してご飯に行きますか?
それとも嘘をついて行きますか?
行くことをやめておきますか?

行くとしたら、子供は主人にあずけていきます。
少しでも、元カレに逢うのに不安な気持ちがあるなら
やめておいたほうがいいと思いますか?

コメント

すくすくママ

行きません。
行く必要がありません。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    そうですよね、連絡きて舞い上がってたけど
    行ってどうするんだろって感じですよね!
    コメントありがとうございました!行きません!

    • 7月4日
♡Mママ子♡

私は自分が嫌だと思うならしたらダメだと思います。
嘘をついてまで行くのは私の中では論外です😣
私なら行かないですが、どうしても行くなら本当の事を夫に話してからにします!

  • あるみほいる

    あるみほいる

    嘘をついてまで行く意味も無いですよね。
    連絡きて舞い上がってました。
    コメントありがとうございました、行かないことにします!

    • 7月4日
deleted user

子供より元彼が大事なら、行けばって感じです😅

  • あるみほいる

    あるみほいる

    一番大切なのは子供です。
    厳しい意見ありがとうございます、
    連絡きて舞い上がってました。
    コメントありがとうございました。行かないことにします!

    • 7月4日
じゃむ

ご飯行ってどうするんですか?
その後元彼と意気投合してやっぱり一緒になりたいと思ったら、離婚して元彼とくっつくつもりですか?
目的があるなら会えばいいけど、ないならわざわざ会いません🥱

  • あるみほいる

    あるみほいる

    まさか、離婚なんてしません。
    連絡きて舞い上がってました。
    いま一番大切なのは子供と主人です。
    コメントありがとうございました。行かないことにします!

    • 7月4日
ままり

もう既婚者ですし、お子さんもいますし、立場を考えて行くべきではないと思います。
過去の思い出ってどうしても美化されがちです。
今あなたにとって何が1番大切か考えてみてください🙂

  • あるみほいる

    あるみほいる

    そうですね、立場を考えないといけませんね。
    もう大人ですし、母になったんですし。
    一番大切なのは子供と主人です。
    コメントありがとうございます。行かないことにします!

    • 7月4日
deleted user

少しでもそう思うなら行きません!
旦那さんがもし、元カノと隠れてご飯に行かれていたら私なら嫌です。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    そうですよね、私がされたら嫌です。
    連絡きて舞い上がってたみたいです。
    コメントありがとうございました。行かないことにします!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんと子供さん第一に考えてあげてください\(◡̈)/♥︎
    過去は過去です!

    • 7月4日
🌈

会ってどうするんですか😂?
そこが気になりました( 笑 )

  • あるみほいる

    あるみほいる

    ご飯だけのつもりでした。
    どうするって、そこまでは考えてませんでした。
    連絡きて舞い上がって、浅はかな考えでした。
    コメントありがとうございます。行かないことにします!

    • 7月4日
deleted user

行きません。
行ってどうするの??って思います。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    ただ、ご飯食べて
    近状報告が出来たらなって思ってました。
    でも子供を預けて行くなんて、母親として失格ですよね。
    コメントありがとうございます。行かないことに極めました!

    • 7月4日
はじめてのママリ

昔のわたしの状況と似ていたのでコメントしました!
結論から言うと会うべきではないです!!
わたしは連絡先も消してブロックしました。
お互いもう別の人生です!
今の生活を失いたくないなら旦那さん、お子さんのことを考えて行動するべきです。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    やっぱり、合うべきではないですよね。
    皆さんの意見を聞いて、どれだけ馬鹿な事を考えてたんだろうって泣けてきました。
    コメントありがとうございます。行きません、連絡先も消します。

    • 7月4日
あたん

私は絶対に行かないです。
行くメリットはありますか?🤔
もしそれで気持ちが再燃したら
取り返しがつかないことになるのかなって思います。
最悪子どもに会えなくなるかもしれないです。
私なら主人が嘘ついて会っていたら傷つくし
そもそも会って欲しくないです。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    自分がされて嫌なことは、しちゃいけないって当たり前の事ですよね。
    連絡きて舞い上がってました。
    コメントありがとうございます、行かないことにきめました!

    • 7月4日
かな

私としては元彼と二人きりでのご飯は浮気だと思います💦
自分がされたら嫌なことはしない、極力嘘はつかないことが夫婦円満、信用信頼に必要なことだと思います。
ただの女友達だったとしても、私が家事育児してる時に夫が女性と二人きりでご飯行ってたら腹立ちますね😤
そんな時間とお金があるなら家族サービスしてほしい!
もし嘘つかれてたら信用できなくなります。。

  • あるみほいる

    あるみほいる

    子供も主人も、大切なので、本当に馬鹿な事を考えてたなって反省してます。
    コメントありがとうございます、行かないことにします!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

もう行かないって決めてらっしゃるようなので回答いらなかったらごめんなさい💦
行きたくなっちゃう気持ち分かります😂大好きな人だったなら久しぶりに会いたいなぁとか思っちゃいますよね☺️でも実際会って何か違ったってなる事も大いにありますし、自分の中にそっと閉まっとくのが1番です✨時々思い出して懐かしいなぁって思うぐらいが絶対ちょうどいいです😊

あるみほいる

皆さんありがとうございます!
厳しい意見、たくさん貰えて嬉しいです。
本当に馬鹿なので、皆さんからこうやって言われるまではご飯くらい良いのかなって思ってました。
でも、ご飯だけですむ保証はどこにも無いですよね…。
自分が馬鹿すぎて、連絡来たくらいで舞い上がって、子供も主人の事も考えないで本当に反省してます。
ご飯は行きません、連絡先も消します。
皆さん本当にありがとうございました。

あーか

行かないです!
子供もいるし、今の環境を崩したくないです。。
逆の立場になって、旦那が元カノと行ったら無理ですし、嘘ついて行ったら尚更今後の信頼関係に傷がつくなと思います…
私だった、もし旦那が嘘ついて元カノに会ってることが判明したら、離婚よぎります…。。