※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が次々と体調を崩し、母親は一人で送迎や介護に追われている中、娘からの文句や不満が続き、イライラが収まらない状況です。

もうイライラが止まらない。。!

先週土曜から喘息の息子が保育園で風邪をもらい、ゼイゼイするので毎日4回吸入、いつもなら吸入で治まるのになかなか引かないので月曜に病院行くも熱がないため吸入で頑張ることに。翌日、今度は右手の指に発疹、発赤が出始め、早めの対処と思いもう一度小児科へ、、とりあえず様子見ということでステロイドだけ出され終了。水曜もなかなかゼイゼイが残ったので休ませ吸入し、ようやく木曜に登園できました

すると木曜お迎えに行くと、今度は娘が足をくじいて歩けないと言うようで、、自転車登園だし歩けない娘と息子を一人で連れ、園の急な階段を降り、また自宅アパート3階まで登るのは無理があると思いお婆ちゃんに協力要請をし手伝ってもらい、、その日のうちに整形に行ったら骨が欠けてるということで固定をされました

翌日また来てくださいと言われたので、翌日また整形に連れてったら1か月ギプス生活!
痛みはあまりないようでヘラヘラしたり、先生に口答えする娘、、注意しても走り回る息子、、話半分で、これからの生活どうしようということばかりで落ち込みました


今回の件で息子、娘が苦しかったり痛かったことはわかります

でも、旦那はほぼ居なくここから毎日送迎、風呂など全部やるのはわたし一人。
息子はもう治ったのでいいですが、、

娘は固定されてるのもありゆっくり歩行はでき、痛みも無いようです
わたしがお世話してても、あれ買ってこれ買って、このご飯じゃ嫌だ、飲み物の量が多い、温泉行きたかったのに!(今月予約してましたがキャンセルしました)、などなど細かい点もまだまだありますが文句ばかりつけてきます。

もう、文句ばかり言われて、
こっちの身にもなれ!!という気持ちや、心身疲れ果てても仕事も保育園送迎もお世話も待ったなし、、という絶望感から、イライラしかできません

すべては娘の文句さえなければなんとか普通にできるのに

こっちは一生懸命病院やら世話もしてるのに、ありがとうもなく文句ばかりで、嫌いになりそうです。

コメント

空色のーと

娘さんをもっと叱るべきかなと思います😥

辛いから文句言っていい、は違うよ!と。こういう時こそ、何かをしてもらった時に「ありがとう」と言えるようになると、もっといいよ。と😥😥😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    上には書いてませんが、わたしもかなり娘にキツく言ってます。。もともといくら注意しても、文句がなかなか減らないので根気よくいつも言うのですが、これだけあれもこれも私がやらなきゃいけない中で文句を言われると、更に腹が立ちまして。

    ふとしたとき、ごく稀ですがいつもありがとうなんて言う時もあるんです

    しかし文句がありすぎて、それも掻き消されるほどイライラが勝ちます。。。

    • 7月4日