※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中ですが実母と折り合いが悪くストレスです😢産後早めに自宅に戻ら…

里帰り中ですが実母と折り合いが悪くストレスです😢
産後早めに自宅に戻られた方、産後どれくらいで帰られましたか??

コメント

あにゃすけ

私母と絶対に喧嘩になると思い、一人目も二人目も実家に帰りませんでした!😂なんとかなります👍

• ママリ

ママリ

すごいですね😭✨尊敬しかないです💦なんとかなりますかね…

• 7月4日
ゆー

実母とは仲良しですが、里帰り中は何かとイライラしました😅
帝王切開だったので退院後も傷が痛くて身の回りのこと全部やってくれて感謝しかないはずなんですが…寝不足とホルモンのせいですかね😂
1ヶ月ちょい実家でゆっくりする予定でしたが3週間で帰りました!!

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😣
    私は一定距離置いてるほうが関係は良好な気がします…
    3週間だと1ヶ月検診は別の病院で受けられましたか??

• 7月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も両親と仲はいいけど産後はやはりケンカもしました。

それでも身体がしんどい方が勝って産後1ヶ月検診までは居ましたね。
主人も激務で実家に居てくれた方がって感じだったし。私も1人で不安よりはケンカの方がましかなと笑

2人目の時は産後2週間からちょこちょこ動き出して料理作ったりしたら、産後半年くらいの時にめちゃくちゃ体調崩して、大人しくしとけば良かったなぁと後悔しました。
あくまで私の場合ですけどね。

• ママリ

ママリ

産後の体調次第ですよね…
    一人目の時かなり体調悪かったので今回もどうなるかわからないですよね😭
    後々体調悪くなるのも辛いですよね💦参考になります💦

• 7月4日
ストライプ

去年の私?って感じです笑
どういう風に折り合いが悪いのですか?
私は実母が家事はしてくれますが、上の子を見とくよ〜とか、遊びに連れていくよ〜が皆無であったため、新生児➕2歳児を一日中みないといけなくて…それなら旦那や保育園頼ったほうが良いなと思い、生後2週間で帰りました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

里帰りしてから娘が目など全身痒がり、犬のせいだとわかったら逆ギレな感じです😭
    旦那からしたら娘より犬の方が大事なんかな?って思ってるみたいです😣痒くてぐずるからせめて常にゲージに入れてほしいこと言ったら怒ってました。なぜ怒りに繋がるのか…少し協力してほしいだけなのに。さっきも怒りながら掃除機かけててこっちがビクビクしてます。
    新生児と2歳児一日中見ないといけないのは辛いですね💦何のために里帰りしてるのかわからないですよね。。
    生後2週間で帰られたということは別の病院で1ヶ月検診受けられましたか??

• 7月4日
  • ストライプ

ストライプ

お母さんは犬が大好きなんですかね?あおさんが嫁に行って家での癒しが犬になってるから子供みたいなもんなんですかね?💦私は犬飼ってないのでこどものほうがかわいいやろ!とは思いますが、お母さんからしたら孫と優先順位が同じくらいなのかもしれませんね💦
    常にゲージにいれても犬的には問題ないのですか?リビングに犬が放し飼いになってる感じですか?無理ならもう別室でこもるしかないですよね💦孫の相手はしてくれますか?
    実家と自宅は2時間くらいの距離なので、二週間で自宅に帰り、1ヶ月検診の時にまた実家に戻り、1泊で自宅に戻りました💦長居はできません笑

• 7月4日
  • ストライプ

ストライプ

実家にいたら息子がチック症になり、母子共にストレスでした。自宅に戻ると快適すぎて、本当に帰ってきて良かった😭と思いました🙇‍♀️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 7月4日
  • ストライプ

ストライプ

私は気持ちはわかりませんが、お母さんにとっては大事な大事な犬なのにゲージ入れるなとか、汚い扱いされるのが嫌なんでしょうね💦犬がいるのわかってて里帰りしてるんでしょって感じなのかも…
    私達にとって、『こどもは汚いから奥の部屋に閉じ込めとけ!』って言われてるようなものじゃないですかね?💦難しいですね…
    1人目の時体調どんな感じだったんですか?
    私は2人共帝王切開でお腹の傷がめっちゃ痛かったですが、それくらいですかね🤔寝不足になるのはわかっていましたし、1人目よりは要領良く動けましたよ😚実家にいたほうが精神的苦痛が酷かったです😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、私も犬に申し訳ないって思うのですが娘にアレルギーあるから少し協力してほしいです😱
    一人目の時体調悪くて排尿が自分で出来なくなって1ヶ月ほど自分で管通して排尿してたので今回もそれになったらと思うと時間取るし最悪です💦
    お腹の傷すごく痛そうですね💦よく動けましたね😱すごいです😢

• 7月5日
ママリ

犬が大切なんでしょうね😭
優先順位同じなのかもです。
ずっとゲージだとかわいそうぅて思ってると思います😣
いつもはリビングに放し飼いになっていて年寄り犬で皮膚も汚いので犬がいてたところに娘が座ったりするのが気になって気になって😢
孫の相手はしてくれます。里帰りして早々私が切迫で入院になりまずいと思ったのか仕事も2ヶ月ほど休み取ってくれて感謝はしてるのですが…
私はもう退院して自宅安静なのですが娘を連れて出かけたりはしてくれてます💦
チック症になったんですね😣
それいいですね!うちも高速で2時間ほどなので産後2週間くらいで自宅に戻って1ヶ月検診の時に一泊ほど泊まろうかな…
でも体調次第ですよね😭産後の体調どうでしたか??

みきてい

同じ感じですー!😭
わたしも先週、大阪から岡山の実家に帰ってきましたが、母親の小言がうるさくてストレスになっています😅
上の娘の面倒みてくれるのも期待していましたが、パパがいない寂しさからなのか赤ちゃん返りなのか、何でもママママになってしまいました💦
コロナのせいで今は自宅待機求められているので暇ですし、第2波も怪しく、立会い出産も大阪から駆けつけた旦那では許可されないかなぁと不安も募ります。。
産後は数ヶ月お世話になろうかなぁと思っていましたが、1ヶ月検診済んだら帰るつもりです。産後の体調にもよりますが、、上の子保育園行かせて、旦那にも毎日会えるほうがいいかもしれないですよね😅

• ママリ

ママリ

私も大阪からです!第二波怖いですよね💦産む頃にはどうなってるのか…
    赤ちゃん返りしてしまったんですね😭うちとこも里帰りして始めの方は抱っこ増えて里帰り前より負担が増えました😣
    ストレスなりますよね…
    やはり1ヶ月検診までですか!産後の体調想像できませんよね😭
    上のお子さん保育園いけるなら絶対その方が負担減るしいいですね😊うちは保育園行ってなくて💦

• 7月7日