※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

今日家族で出かける予定だったのに、旦那が動かない7時に一度ご飯食べに…

今日家族で出かける予定だったのに、旦那が動かない

7時に一度ご飯食べに起きてきて、そのあとまた寝室で転がり、子供がかまってーと布団はいだら嫌な顔をしてて、子供横にいるのに寝ようなんて無謀よ。と言ったら昨日6時間しか寝てないんじゃけー。と言い返され、外出する時運転してくれたら起きるけどとも言われ、あー言えばこー言う旦那に愛想尽かし、子供連れて実家に遊びに行こうと出てきました

6時間しか寝れてない、手普通じゃないですか?
6時間寝れればよくないですか?
ただねたいだけじゃん。

土日に旦那がいる時は大体いつも、こうなので実家につい逃げてしまい、旦那と子供が過ごす時間を減らしてしまってる私もよくないんですが、喧嘩腰になるのも嫌でつい実家に逃げてしまい旦那と休みを過ごさないことが多くなってます💦

コメント

柊0803

6時間が十分と捉えるか、少ないと捉えるかはそれぞれだと思いますが、我が家なら寝かせてあげちゃいますね💦
主人は10時くらいまでは寝ていますが、娘と私だけ先に起きて朝ごはん食べちゃいます。

我が家は土日に出掛ける時は大体昼くらいから出掛けていますよ~。それでも十分なお出かけになりますよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私と子供も先に起きてご飯食べたり準備してて、でも子供が隣の寝室にどうしても行ってしまい、それを嫌そうにするのも見るのがいやで💦
    うちは早く出て帰るパターンでやってきてました😭

• 7月4日
とも

出かけるって決めてる日に動かないのは腹立ちますね😓
6時間は寝るの好きな私は物足りないですが…出かけるって決めてたなら起きますね💦
うちの旦那も休みの日ほっとくと昼まで寝ます😓

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上の子が昨日誕生日で、今日家族でご飯食べに出ようと思ってたんですが💦
    子供がかまってー、てなってるのを鬱陶しそうにされるのを見るのがいやで

• 7月4日
あーちゃん

わかります。

生活時間がずれているので、お互いストレス溜めないために寝室を別々にしてます。
が、休日は起こさないといつまでも寝ているし
起きても部屋から出てきません。
前日寝る前までに明日は○○したいから何時に家出るからね!●●時までには起きてね!!と強く伝えないと起きてきません。
結局早く起きた私が子どものご飯、着替え、掃除洗濯をしていて
なんだなかぁ…と感じることあります。
うちも実家がすぐ近くなので、悶々と考えてイライラしてしまうとすぐ実家に帰ります。
特に家族でやる事ないならじぃじ、ばぁばと遊んでもらえた方が
子供も楽しいし、私もストレス感じないしでオールOKじゃない?!と
考えるようにしてます。

旦那さんが子どもと過ごしたいなら、旦那さん自身が変わるしかないので
しょーちゃんままさんが色々がんばらなくて良いんですよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

普段何も予定がない日は寝かせてます!けど今日は家族で出かける予定だと伝えてたのに、何もしてくれない💦
    こっちも朝から準備してるのに、子供くらい見てほしいとも思ってしまうんですよね

うちの旦那は子供居なくてもいいて感じだと思います
    実家に帰るのもなんとも思ってないですし、行かないでほしい。とか言われた事ないですし、子供より自分ゆうせんですし、なんかもうこんな旦那いらないなぁ、と

• 7月4日
コスタ🛳

夜中も子供に起こされたり、授乳してたり、子供が気になって目が覚める、母親からしたら6時間も通して寝れたら最高ですよね😤
私はどんなに嫌な顔されても、子供使って旦那を起こしますよ😂
ただ平日よりは1時間遅く起こしてます!
休みの日は、ほぼ家族で過ごすので(実家がすぐ行ける距離ではないのもあります)息子は私よりパパが大好きです💓

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お前6時間寝れるなら十分だろ、て思ってしまいます💦私は子供に起こされたらすぐ起きないといけないのに💦
    うちは旦那が子供より自分優先なので、辛いです
    旦那がイクメンならよかった、とか色々考えてしまいます

• 7月4日
りり

これからは。あと一時間?2時間したらまたおこしに来るから行くよ。って伝えたらどうですか?

6時間寝てればいい方ですよね。10ヶ月のお子さんいるママさんからして見れば。

約束してたのに、寝てるのはなにか伝えないとえー。ってなりますよね。
せめて、昨日遅く寝たからこの時間に起きるけどそしたら出かけよう?とか。
ほしいですよね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供が起こしに行くんですよね💦もうどうしたら
    出かけると言っても行動遅くてもういいや、て思ってしまいます💦

• 7月4日
なつ

6時間って十分寝たと思いますけどね😂
私は旦那に夜勤明け3時間寝れればいいねーーって感じですよ。子供達の生活になるべく合わせてね〜出かけるよ〜準備して〜って出かけます😂もう少し寝たいと思うけど、今日早く寝な〜って言います笑
コキ使い過ぎですかね?でも6時間なんてバッチリ寝てると思います笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私は6時間は寝れたと思ってました😅私でも子供に起こされたりして6時間寝れない時もあり、それに比べたらと、、、
    うちも子供に合わせてほしいと思いますが、あんまり言うと、なにかとへりくつ言い返してくるので、もうだまってしまってます💦
    昨日上の子が3歳の誕生日だったので、せっかく今日ご飯に行こうと思ってたんですけどね、、、

• 7月4日
  • なつ

なつ

ホントそれですよね!連続で寝れてるんだから幸せだよ!って感じですよね😂!
    旦那はそれをわかってるので、言い返してはこないです笑 寧ろ夜中起きれなくてごめんとかは言ってきます。
    子供の誕生日なら朝から動いてやれよって尚更思います笑 
    私なら旦那抜きで親と美味しい物食べに行きます。連絡来てもシカトして、食べ終わったらお祝いで食べに出てたよーとだけ返します。アンタ朝誘っても動かなかったし。って反論出来ない様に持っていきます!家族を優先しないのがいけないんだーって後悔させてやります😂笑

• 7月4日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

起きれなくてごめんて言ってくれるだけ救われます😭
    うちの旦那まづそれすら言わないです💦夜泣きに気づいたこともないですから、真横にいて、、、もうなんだかなぁ、と思います
    私もいま実家来てて母と妹とご飯食べに行くことにしました!もともと妹が誕プレ買いたいと言ってたので、それもありなんですが、旦那はもういいや、て感じです

• 7月4日
  • なつ

なつ

息子さん喜んでくれるといいですね⭐️楽しんでください☺️!

• 7月4日