※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

体外受精後、次の周期までに何周期休むのが普通ですか?(30文字)

今周期、初めての体外受精でした。が、昨日陰性と判定されました。期待していただけにショックでしたが、気持ちは切り替わり、すでに次回に向かっています!
そこで、体外受精をしたら通常、次回までに何周期くらいお休みを入れるものなのでしょうか?
(先生には、次は排卵日頃に反省会を行う…とだけしか聞けなかったです。ちなみに、今周期は排卵誘発剤や、ホルモン補充などを行いました。)

コメント

めいちゃん

初めての体外受精お疲れ様でした。
何法で行いましたか?私は初めはロング法でした。その時は採血してホルモン値を調べたりして、1周期はピルでお休みでした。ショート法も同じくピルでお休みしました。自然周期の時はお休みなくすることになりましたが、金銭的なことや、身体的、精神的、主人の仕事の都合上3カ月くらいお休みしました。ホルモン値によって変わると思いますよ。ちなみに私は初めて行う前にピルで2周期卵巣を休めてから行いましたよ。

ぷー

お恥ずかしながらロング法とショート法の違いが分からないのですが、生理2日目からHMG注射、加えて5日目からアンタゴニスト注射で排卵誘発を行いました。副作用の心配があるとのことで、医師から水分制限の指示が出ていました。
1周期はお休みを入れる感じなのですね!ご回答ありがとうございました^_−☆

めいちゃん

ロング法もショートもアンタゴニストが適応じゃない時ですよ。アンタゴニストが体に負担は少ないって言われました。
無理せず治療してくださいね

じゅんるる

私は毎月体外受精して、授かりました!
東尾理子さんも6回目で授かったそうです。
期待し過ぎるとショックなので、
ダメで元々…授かったらラッキーぐらいの気持ちで挑んでました!