※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

鍼灸師から食事指導。パンや果物NG。たんぱく質重視。妊娠中の湿疹に注意。皆さん守れるでしょうか?

鍼灸師さんから食事について。パンと麺類は取らない。果物取らない。甘いもの駄目。たんぱく質多めに(肉、魚、卵)と言われたら皆さん守れますか?妊娠し湿疹ができ注意されまして😭

コメント

エイヤ

ご飯と主食って感じですよね🤔
なんとか大丈夫な範囲ですかね🤔

• ちゃー

ちゃー

そうですね😊大丈夫なんですね

• 7月4日
胡桃

和食中心、タンパク質でバランスよくって感じならできそうですね。
ただ、甘いものも果物も大好きなので、完全にダメだとストレスなので、量を控えたり、食べるなら週一とかたまにだったらなんとかなりそうですよね。

• ちゃー

ちゃー

和食中心は前から続けてるんですが。🤣妊娠してから果物を取るようになって、週1も甘いものは食べなくても大丈夫なんです。効くとは思いますがストレス大になりそうですよね 甘いもの大好きな人にとってみれば

• 7月4日
  • 胡桃

胡桃

そうなんですね。甘いもの食べれなくてもいいなら羨ましいです。
    私も妊婦ですが、つわりの時はやっぱり柑橘類食べたくてしょうがないですね。果糖が多いので、控えた方がいいんでしょうが💦

• 7月4日
  • ちゃー

ちゃー

果物はりんごなら1日半分にするとか、代わりにヨーグルトや牛乳やゆで卵とかにはしてるんですが😂湿疹が、出たので糖質控えてと言われた感じです(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ

パン食べたいー🥺
パスタも好きー🥺
甘いもの食べちゃうー🥺

という感じですね😌
週一回ご褒美日を作るとかしないと私には無理です(笑)

水曜は甘いものOK
金曜は麺OK
日曜はパンOK

とか🥰OKすぎるか…笑

えびせん

湿疹のつらさにもよるかもです💦
私も妊娠中はしっかりタンパク質と野菜、炭水化物も少な目にって指導でした。
パンや麺はカロリー高いのでご飯推奨でしたが、量や頻度減らして食べてました😅例えばそれで健診で数値が高かったり、湿疹治らなくて辛いとかなら、もっと徹底します😭

ママリ

妊娠前は普通にその食事でしたが、妊娠してからは無理な気がします😂今は無理です😂😂

いいとも

小麦は皮膚に出ますね💦
私はそこまで気をつけていませんが、息子のかかりつけ医の先生は、子供も大人も乳製品、果物は摂る必用ないという考えの方で、よく注意されてます😥

ちなみに果物は元々私自身食べる習慣ないので、摂らなくても平気な感じです。

ストレスもよくないですから、制限かかっても私ならたまには食べたいです💦