※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
その他の疑問

里帰り出産をした方で出産一時金を使った方に質問なのですが…県外にいて…

里帰り出産をした方で出産一時金を使った方に質問なのですが…県外にいて里帰り出産をするのですが出産一時金ってどうなりますか??(。•́ - •̀。)

妊婦検診の券は実費になって後から返ってくるみたいなのですが出産一時金のことがわからなくて…県外にいても最初に実費じゃなくて出産一時金を利用できますか??(´っω・`。)

説明不足ですみません(╥ω╥`)

ちなみに保険は旦那の船員保険の扶養に入っています( ´・ω・` )

コメント

みうみ6

私も里帰りで直接支払制度での支払いでした!病院が直接支払制度適用だったので、入院前に用紙渡され記入して出してました!

妊婦健診費用も一時的に実費で県にもどってから申請してもどってはきましたが全額ではなかったです。

おそらく里帰り先の病院で最初の妊婦健診を受けた時に申請用紙一式渡されるかと思うのですが…私はそうでしたよ!病院にもよるのかもしれませんが^_^;

• ころんたん

ころんたん

直接支払い制度がある所が出産一時金があるってことですかね?(╥ω╥`)

検診費用は全額ではないのですね💔💔

• 6月25日