※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫を同じ部屋で寝かせていたら、猫に触れた手にぶつぶつができてしまいました。病院で虫刺されと言われ、猫の毛の中にダニがいるのではと心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんと猫または動物を寝室同じにしてる方いらっしゃいますか?

猫が赤ちゃんの横で寝たがるので寝かしてたのですが、猫に触れている左手だけぶつぶつがかなりできてしまいました(´;ω;`)

今日病院に行ったら虫刺されと言われたので、猫の毛の中にいるダニ?とかだと思います(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいましたら、色々聞きたいです。

コメント

ぺろちゃん

普段の生活は一緒ですが、寝室は猫ちゃん出禁にしました(´・ω・`;)元々一緒に寝ていたので猫には寂しい想いをさせています。。

猫ちゃんフロントラインしに行ったらどうですか?時期的にもやりにいくタイミングですし(*´∀`*)

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

そうなんですね(;_;)
    猫ちゃん、泣いたり、ガリガリしたりしませんか??

フロントライン調べてみます!

• 6月25日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

ガリガリはしません!めっちゃ鳴きます(>_<)なんでよ〜〜あけてよ〜〜😭って感じでめっちゃうるさいです(笑)でもそんなときはリビングいって構ってあげてバイバーイって言うとおさまります(^^;;
    3千円位で確かできますよ(^ー^)ノ蚊とかの防止にもなるので、やった方がいいと思います!と言いつつうちもまだいけてません(T_T)

• 6月25日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

うちは閉めたりすると普段はどこもガリガリしないのに、扉をガリガリ(しても傷はつかない程度)して開けてーと叫んでしまいます(´;ω;`)可哀想で結局だしてしまいます(´;ω;`)

でも旦那が同じ部屋に入れば泣かないので、旦那と別々に寝るのが一番なんですが、夏クーラー二台稼働だともったいないし寂しいし、、と悩みに悩んでます。笑

子供のお昼寝、昼間とかはどうしていますか??

調べました!思ってたよりはお安いんですね♡♡!明日早速行ってきます!笑

猫ちゃんお風呂はいれてますかー?
    いっぱい聞いてすみません(´;ω;`)

• 6月25日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうなんですよねー(>_<)可哀想ですよね💧猫防止にベビーベッドとベット用の蚊帳を買ったんですが、完母のため眠い中いちいち蚊帳を退けるのが億劫になってしまい猫出禁にしました(*p_q*)

確かに電気代勿体無いし寂しいですね😱蚊帳買うのはどうですか\(^o^)/これまた2〜3千円で赤ちゃん本舗で買えましたよ✨

お昼はリビングです!ネムリラかソファの上で寝かせてます(^ ^)猫はキャットタワーありますが、たまに私と子供でソファで寝てると近寄ってきて赤ちゃんの頭皮かいで満足してどっか行きます(笑)
    どこでダニ貰っちゃったんですかね?いったん全部洗濯してみるのもありかもですね(*´∀`*)
    はい!赤ちゃんの為にも猫ちゃんの為にも☆

お腹大っきくなる前は気になったら入れるようにしてましたが、妊婦のときは無理で(^^;;梅雨明けして天気の良い日に入れようと思ってます!あと猫って結構毛が抜けるのでブラッシングしてあげるのも良いと思いますよ!(・ω・)ノ

• 6月25日
ぺろちゃん

こんな感じで寝室以外は特に気にしてません☆

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

ごめんなさい、下に返信してしまいました^^;

• 6月26日
こもい

うちは2匹いますがいつでも一緒にしてます。
が、少し前に私だけ虫刺されが出来、いまも猫は時々頭を掻いたりしてるので気にはなっています💧今のところ猫もあまり近づかないし子供に被害はないですが。。。

最初は、かわいそうだけど寝室出禁にしようと思ったんですが、2匹とも「開けて〜〜!!ガリガリガリ〜〜!!」がすごくて眠れなかったので仕方なく入れることにしました😓

猫ちゃん痒がってはいないんですか?
ちなみに、うちは病院で診てもらいましたがダニもノミもいないと言われ、念のためフロントラインやりましたが変わらず掻いてます。。。

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

遅い時間に返信すみません(´;ω;`)!
    ありがとうございます♡
    うちも、開けてーーガリガリーーがヒドイので結局旦那と寝室別にすることにしました(´;ω;`)サミシイケド、、笑
    あんまり猫ちゃん赤ちゃんに近寄らないんですね!!
    うちは真横で寢るので当たっている腕だけに集中的に出てしまいました(´;ω;`)

虫刺されはその後、対策されましたかー??

明日猫を病院でみてもらうことにします(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 6月26日
  • こもい

こもい

寝室別にされたんですね!それはさみしいですよね(;_;)
    猫ちゃん赤ちゃんの隣で寝るなんて仲良いんですね💛
    うちは、猫たちがまだ警戒してて、そーっと近づくときもあるけど動くとびびってます笑

虫対策は色々やりました!押入れの大掃除から、洗えるものは全部洗い布団乾燥機にかけたり。バルサン焚くのに抵抗があるので、ダニよけシートやダニ獲りシートなど置きまくったり。毎日掃除機もして刺されなくはなってきましたが、まだたまに刺されます💧
    猫たちは一度洗いましたが変わらず掻くのでかわいそうですがそのままです(-。-;

ところで左手だけとの事ですが、ほんとに虫刺されですかね?もしかして、ですが猫アレルギーとかはないですか?アレルギーの人は触れたところに蕁麻疹が出るようなので…。
    虫なら他の部位も刺されてもおかしくないかな、と思いました。

• 6月26日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

いつも遅い時間にすみません(´;ω;`)
    動物病院行ってきたのですが虫系何もいなかったみたいです!

しかもブツブツが出た前の日に布団丸洗いしてるし、下の子だけしか出ないし、こもいさんの仰る通り、もしかしたらアレルギーかもです!(´;ω;`)

それか、その日自転車で二時間ぐらい(草むらが多い所)を通ったのでその時?!とかもう謎すぎます(´;ω;`)

左腕、集中的なんですが、右腕1つ左足1つもあるんです^^;

ダニ対策参考にさせて頂きます♡♡

• 6月27日
  • こもい

こもい

猫ちゃんに何もいなくてよかったですね!
    その後どうですか?
    もしダニ等ならきっとすぐは居なくならないので、刺され跡が増えてるかもしれません💦
    原因がわからないとモヤモヤしますよね〜。はやく治りますように⭐︎

• 6月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

ありがとうございます(≧∇≦)
    それがあのまま全く出ないので
    おうちのダニぢゃないかもです(´;ω;`)汗
    ありがとうございます★
    ダニぢゃなくてもこの機会に布団の新調や対策していきます♡

• 6月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

遅い時間に返信すみません(´;ω;`)
微笑ましいお写真ありがとうございます♡二人共かわいい♡

今日話し合って決めたのですが
❶フロントラインを受ける
❷猫部屋にベビーゲートを設置
❸クーラーは三部屋(猫部屋、リビング、寝室)を一台稼働(扇風機で風をおくる^^;)
❹旦那とは寝室別で寝る直前まで寝室にお昼寝マットを購入して三人で過ごす
❺昼間は元々猫もあまり出てこないので、ないたら私が猫部屋に行く。
❻ダニピタと、布団用掃除機ノズルを購入、布団新品に変える、布団乾燥機をマメにする。

でとりあえず対策してみます!

本当色々聞けて助かりました(´;ω;`)!!
ありがとうございます♡♡♡

ぺろちゃん

赤ちゃんは肌がまだ敏感なのでそれでかぶれちゃっただけかもしれないですね(^ ^)💡もしかしたら毛が痒くてぶつぶつになっちゃったのかも??ダニだとかくと確かとびひするような気が。。
でも寄り添って寝てるの可愛いですね❤️フロントラインいってらっしゃい\(^o^)/

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

また間違ってしまいました(´;ω;`)

• 6月27日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

ひとまず良かったらですね\(^o^)/原因救命出来るといいですね(>_<)!!

• 6月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

いつも遅い時間ですみません(´;ω;`)

今日猫を病院に連れて行ったらダニもノミもないよって言われました〜(^ー^)ヨカッタ

でもよく考えると布団も私達には全くブツブツでないし、子供のは布団丸洗いを3日前にしたし、別室にしただけで布団もそのままなのに、増えたりしなくて、もしかしたら猫ぢゃないかも!?とも思ってきました^^;

念の為別室と掃除、ダニ対策はしますが、その日自転車で二時間ぐらいお出かけした時(草むらが多い場所でした)かも!?
と、謎すぎます(´;ω;`)!!

今後、喘息とかに一回かかっちゃうと中々、治らないと思うので、地道に原因つきとめてみます(´;ω;`)!
ありがとうございます♡