※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがお盆や年末年始も仕事で忙しい方、ママと子供だけで実家に帰…

旦那さんがお盆や年末年始も仕事で忙しい方、ママと子供だけで実家に帰省していますか?
私の実家は新幹線で4時間強かかる遠方ですが、年末年始日中ずっと子供と2人なのも寂しいので帰りたいなぁと思ってきました…
私自身が小さい頃からお正月は親戚で集まって賑やかに過ごしてきたので、子供にもそういうお正月を感じさせてあげたいです。実家に帰る頻度も1〜2年に一度なので、これからは毎年年末年始に帰るのを定着させたいくらい…
ちなみに隣県の義実家へは1〜2ヶ月に1度泊まりで行っています。
仕事をしている旦那には申し訳ないのですが😅
皆さんのご家庭ではどうされているか教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

みき

旦那が年末年始やお盆がない職種なので子供と私で帰省してますよ。
旦那も両親も承諾済みです( ・∇・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省されているんですね✨私も旦那に話してみます!(多分良い顔はしなさそうだなぁ😖)

• 7月4日
  • みき

みき

暇ですもんねー笑笑
    たまにはゆっくりしたーいって言ってみてください( ・∇・)

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと私と2人だと子供も暇そうです〜😅笑
    年末年始くらいゆっくりできると良いな…コロナが落ち着いている事を願います💦

• 7月4日
あ

私だったら旦那おいて実家に帰ります😌
親にも子供見せたいので。
子供には賑やかなお正月ってのも
大事な経験かと🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は成長が早いので、連休がある時は出来るだけ会わせてあげたいですよね💦
    私もたまには賑やかに過ごしたいです😂旦那に話してみます!

• 7月4日
かーたん    

私なら主人はおいて絶対に帰っちゃうなぁ〜。
ご主人がいいよと言えば気にせず帰省されていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が快くオッケーしてくれたら良いのですが…😣
    話してみます!!

• 7月4日
Y

同じくらいの距離に実家ありますが、
私も子供連れて帰ると思います(>_<)💦
うちも年1.2回なので帰りたいですよね✨😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家が遠いと帰るのも大変ですよね💦
    お互いに実家に帰れますように!!帰るという意見をいっぱい頂いたので旦那に話してみます😖

• 7月4日