※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について現在、妊娠中で7月末に出産予定です。旦那は東京に…

旦那の飲み会について

現在、妊娠中で7月末に出産予定です。
旦那は東京に単身赴任しており、来週末、産まれてくる赤ちゃんに会いに帰ってきます。
コロナの事があるので、帰ってきても2週間は私は実家、旦那はアパートでの別居生活です。

昨日電話で話した時に、今日の夜、友人4人と居酒屋で飲み会があると聞かされました。その時は、え?とは思いましたが、十分にコロナ感染に気をつける、二次会には行かないよう伝え電話をきりました。しかし、ここ数日東京でまたコロナの感染者が増えてることもあり、居酒屋に行く事自体、モヤモヤします。

来週末帰ってきて、いくら2週間隔離で生活するとはいえ、万が一感染していたら、最近感染者の出ていない県なので目立つニュースになる事は間違いないですし、産まれてくる赤ちゃんに会うのもどんどん遅れます。。

居酒屋以外でも感染リスクはあるとは思いますが、長時間になるだろうし、居酒屋の感染対策も十分とは言えないですよね。。

本音は行くなと言いたいですが、旦那は頑固で意見を曲げないので、、。みなさんなら、どうしますか?

とりあえず、2時間で切り上げて帰ってくるよう、追加で連絡しようと思います。

コメント

はじめてのママリ

私だったら夫に飲み会に行かないでほしいと本音を言うと思います❗️
責めるのではなく、自分の思っていることを素直に伝えてみてもいいのではないでしょうか?
私の夫も頑固なので、なんで行くの⁉️あり得ない❗️みたいな言い方をすると逆効果ですが、心配だし万が一のことがあったら不安だからできればやめてほしいな…という言い方をすれば耳を傾けてくれることは多いです😊
コロナ感染は本人だけの問題ではありませんし、何より妊婦さんや赤ちゃん、産後の弱ったママに万が一のことがあっては後悔しても仕切れないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。電話でいうと感情的になりそうなので、LINEで不安を訴えてみます。一度決めたら意見を変えないので、多分飲み会には行くとは思いますが、情に訴えてみます笑。ありがとうございます。

• 7月4日
いーゆら

不安ですよね。
私もその状況だと不安でたまらないと思います。

ですが、ご主人の立場に置き換えて考えてみても、ご主人の気持ちがわかるだけになんとも言えない気持ちになってしまいます…
きっと久々に会う友人か、それとも投稿者様の出産を機にしばらく会えなくなる友人なのではないでしょうか?
コロナ禍のせいで長らく対面で飲み交わすことができなかったと思います。
そう考えたら、頭ごなしに行くなとも言えない気持ちになります。

ここはもう既に投稿者様がされているように、コロナ感染に気をつけ、二次会は控えるよう伝えることに留めておけばいいのではないでしょうか。
また、2時間で切り上げるよう追加で連絡したところで、男同士の付き合いとなればちゃんと2時間で終われない可能性があります。
ここはいつでも連絡が取れる状況にしておくよう言っておいた方がいいかもしれません。

投稿者様は臨月ですし、なにが起こるかわからないという点で、連絡はいつでも取れるようにしておくのが当たり前ですし、2時間経った頃に確認の電話を入れたらいいのではないでしょうか。
そうすれば、ご主人もご友人たちに断りを入れやすいと思います。(嫁から連絡が来た、嫁はうるさいからなー、もう帰るよ、など言いわけを作りやすい)

私も投稿者様と近い時期が予定日です。
お互い初産でしょうか?
がんばりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれた後、1ヶ月程でまた東京に戻るので、すぐに会える友人みたいですけどねヽ(;▽;)緊急事態宣言が出る前も同じ仲間で飲み会してたんで。そもそも旦那が東京から異動になるって勘違いから企画されたらしいですけど。。ただ飲みたいってのもあるんでしょう笑。
    電話作戦いいですね!私を悪者にいくらでもしていいので切り上げてもらうよう言ってみます。
    私も初産です!お互い頑張りましょうね!

• 7月4日