※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

芸能人や有名人のママが育児しにくいことについて、一般社会でのプレッシャーや気遣いについて相談したいです。

匿名だからこその質問なんですが、芸能人や有名人のママさんは一般社会で育児しにくいなと思うことってありますか?💦

私はただの一般人ですが田舎なので私は相手の事知らなくても相手からどこそこのお嫁ちゃんよね?という感じで話しかけられて、まるで常に誰かに見られている気分で気を張ってしまいしんどいです。市の保健師も義実家と繋がってるみたいで愚痴も言えません。
感覚は違うでしょうが、自分は知らないのに相手は自分の事を知っている。という面では同じ?!
芸能人や有名人のママも仕事上のイメージなどがありそうで育児中なのにサインとか求められるのかな?😭と気になりました。

ママリにいるか分かりませんが答えれる範囲で教えていただけたらな〜と思います。

コメント

ゆってぃママ

私も一般人ですが、田舎なのと、昔からその土地に住んでることと、兄弟が多いのと、母が顔が広いこともあり、知らない人から、誰々のお姉さんだよね、○○さんの娘さんよね、○○さんのお孫さんよね、などよく言われます。
思春期はそれが嫌で、いつも地元では遊ばず、別の所へ出かけて行き遊んでました。
祖父は役所関係のちょっと偉い人だったからか、母が役所関係だからか、昔PTA役員をやっていたからかほんと至る所に母や祖父の知り合いがいて、下手なことできないなーとは思いますが、子どもの時からそのような環境で育ってきてるので、だらけたい時は見えないとこでだらけまくってます笑

ゆか

芸能人でも有名人でもありませんが夫が医師で、◯◯先生の奥様っよく言われます…
ちょっと銀座に行ったら夫に「銀座で奥様とお子さん見ましたよ~」と言っていたそうで、変なことできない😭とおもいました…
自分が知らない間に見られてるって恐いですよね😭