※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
家族・旦那

旦那と喧嘩して警察沙汰になりました。元々折り合いが悪く、喧嘩ばかり…

旦那と喧嘩して警察沙汰になりました。

元々折り合いが悪く、喧嘩ばかりな生活でした。子供が生まれてからもそうです。

例)
私がヘルパーを頼みたいと言えば
 お屋敷でもないのにヘルパーを頼んで何をさせるんだ。
 ヘルパーが作った料理なんて食べない
 俺のものは一切触らせるな
 そもそもお金は誰が払うんだ

保育園に子供を預けたいと言えば
 俺は幼稚園入るまで専業主婦の母親に面倒みてもらった。
 お前も専業主婦なんだからそうしろ
 そもそもお金は誰が払うんだ

完ミで育てたいと言ったとき
 母乳神話を語り、完ミは許されなかった
 義母に話したら「母乳が出なくてミルクで育てた」
 旦那のエゴだとわかった。

義母になにかアクションしたとき
 俺の母親に失礼なことを言うな、実家は出禁だ。

色々あります。
昨日、義母が作ってくれた料理がたまたま被ったんです。新じゃがとアスパラの炒め物なんですが…
冷蔵庫を開けて見る義母なのでわざと同じ料理をするとは思えないのですが…。旦那が「昨日嫁が作った料理が不味かった」と言うのも考えにくい。たまたま。本当に偶然で作った料理が被ったんだと思いますが
義母の美味しい料理と私の料理が食卓に上がったら、旦那は私の料理には手をつけません。今までそうでしたので。

それが同じ料理なら尚更、食べてもらえないのがわかっていたので「捨てるよ」と言ったら口論になりました。

私は旦那が食べてくれない料理なんて要らない。
同じ料理が並ぶなら義母のしか食べないだろう。
悲しいから捨てるよ。

旦那は
食材を簡単に捨てるなんてあり得ない。
農家(義祖母)に謝れ
食材を捨てるよとか言って、よく義祖母の顔見れるな。
人の気持ちがわからない奴。
俺は食卓ですらお前の顔色を見なきゃいけないのか。
なんだったら食べたもの食べてないもの○×つけるか。

などと言い出しました。
実際、今まで義母の料理があるときはわたしの作った料理には手をつけていません。それをしてきしたら「食べるのを忘れていた。忘れたらいけないのか。俺はそんなことでも怒られるのか」と言ってきました。

逆ギレにも程がある…

しまいには私を「障害者」と言ってきたので私が逆上してしまい。警察を呼びました。

私がいけないんですか?
作っても食べてもらえないのは悲しいって言っただけなのに障害者扱いなんですか?

「食卓にも気を使うなら自分で料理する」と言われました。
私がいけないんですか?
もう限界です…

コメント

いやいやもとこさんはダメな嫁でも無く
素晴らしいとまで言えます!
比べて旦那さんの方が障害気味なのかな?とこの投稿を読んでる限り思いました!
何でもかんでも義母が!義祖母が!って
マザコンか?そーかそーか実家に帰れ!って言いそうです😂
私が同じ状況なら実家に帰れって言います笑

まろ

なにをもって障害者なんですかね。語彙力低すぎますね

まりん

旦那さんひどいですね。もとこさんは何も悪くないです!産後で育児が大変な時に妻に優しくせず、そんな屁理屈ばかり言うような大きい子供のような人と一緒にいるとストレスが溜まる一方ですし、もしご実家が頼れるのであればお子さん連れて帰っていいと思います。

はじめてのママリ

この文章見る限りどこにそんなひどいことを言える権利が旦那さんにあるのか分かりません。
義実家に同居されてるんですか??
ご実家に帰ってもいいかと思いますが、ご実家のご両親は助けになってくれませんか??😣
旦那さんのやってる事と言ってる事が矛盾してるし、普通に離婚考えてもおかしくないほどストレスですよね…😡

ママリ

人の旦那様に申し訳ないですけど

もとこさんに対しても障害者に対しても失礼だし、呆れるし、めんどくさい男ですね。笑
障害者は知能から身体的なことまでいろんな方いらっしゃいますが、そういった方々を見下してるようなその発言…今後一緒にいる価値あるのかなとさえ思いますね。
現に産後2ヶ月のもとこさんを労わる様子もなさそうですし。

はじめてのママリ🔰

捨てて欲しくないなら

食べてよ。って感じです💧または次の日食べる等、

食べる意思を伝えてほしいですね。逆ギレではなく💧

悲しくなりますね

ちゃん

自分で料理やるって言うなら私ならありがたくもう2度とご飯作らないです!
何様ですかって話で、なぜそんなに威張れるのかが不思議です🤔
びっくりするぐらいイケメンとかすごーく稼いできてくれるとかならともかく😂
人の気持ちがわからないのは旦那さまの方ですね!!

旦那さん何様なんですか?読んでて腹が立ちました。全て自分がいいように正当化するモラハラ男って感じですね。
言い返せばねじ伏せるように自分が正しい!!というのを押し付けてくる。
保育園に入れるのはお前の稼ぎが少ないからわたしも働くって意味だよって感じですよね(笑)それもわかんねーのかよってなります。
料理も作って食べてもらえない時の悲しみって作ったことのある人しかわからないですよね。
食べてくれなかったら全てを否定された気分でわたしも悲しくなります。

🦒

食材を捨てる云々で「人の気持ちがわからない奴」なんてもとこさんを責める資格ないですよね。自分は散々無神経で思いやりの欠ける言動ばかりなのに… 挙げ句の果てには罵倒に「障害者」ですか。母乳神話だとか、お前は専業主婦なんだから、とかもモラハラです。

もとかさんはたくさん我慢しましたよ。出した料理を食べてもらえなくて悲しいと訴えることも何も悪くないです。

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月のもとこさんになんの思いやりもないですね💧

保育園に預けたい理由は職場復帰などでしょうか?

悲しいことを伝えてもまったく気持ち考えてくれないのってほんとに傷つきますしストレスですよね…人の気持ちがわからない奴って言ってますが旦那さん自身がわかってないじゃないですかね

せっかく作ったものを捨てるのは確かにもったいないですが…それならそうなった経緯がある事を一度自分で考えてみて欲しいですよね

私も同じように話がまともにできず大喧嘩になり警察呼んだことあります😅

ヒヨコ

私なら料理は捨てずに旦那を捨てます。
マジで有り得ない。
何こいつって思っちゃった…。

2児まま♡

もとこさんは良い嫁です!!!
もはや素晴らしい嫁さんです!!
自信を持ってください!

ヤバいのは旦那さんです( ´;゚;ё;゚;)
何かの宗教にでも加入してるのでは?
と思うぐらいです。

もう辛いのならいっその事
旦那を断捨離しましょう。

↑と言いたいですが…
もとこさんが頼れる親族がいたリ
これからの生活をシュミレーションしてみてから検討して下さい。

ちなみに私の友人は
シングルになって金銭面はキツいけど旦那と居た時の方が精神的苦痛すぎるから、こんなに楽になるなら早く離婚しればよかったなー
と今をこどもと楽しんでいました(^^)

最後に…
あなたは素敵なお嫁さんだと思います。
ご自身を褒めて褒めて褒めちぎって下さい!

🧸

マザコンですね。
なにかあれば、義母と義祖母出してくるあたり完全にマザコンですね。
旦那さんのほうがおかしいです!!
自己中な人ですね😑😑

料理を捨てずに旦那を捨てましょう!!

私がその料理食べます!美味しそう😋