※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方やタイミングについて相談です。7/2の陽性反応は適切か、タイミングは?続けるべきか悩んでいます。

二人目妊活中です。排卵検査薬について教えてください。
二人目を意識しだしてからアプリの排卵日付近でタイミングを取っていたのですが、なかなか授からず…
今回初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使い始めました。次の生理予定日が7/19なので7/1から検査しているのですが、7/2朝が陽性と判断していいでしょうか?7/2夜には薄くなっている気がして、いつタイミングを取ればいいのか迷ってしまいました💦一応7/2の日をまたいで夜中にタイミングを取ったのですが。。
あとは6/28、30と仲良ししています。
それとまだしばらく排卵検査薬を続けてみるべきでしょうか?どなたか教えていただければと思います(。-人-。)

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

7/2の朝が陽性と判断していいと思います🤗
私も朝に陽性が出たその日の夜にタイミング取りましたよ❤️

でも、まだ7/2の朝よりも薄くはありますが線は出てるので、私なら明日の朝、明後日の朝くらいは排卵検査薬使っちゃいます😂勿体ないですけどね💦
それで段々薄くなればタイミングばっちり!と自分で納得出来るので☺️♡

• a♡

a♡

ご回答ありがとうございます😊
    ちゃま︎︎︎︎☺︎さんも私と似たタイミングで二人目を妊娠されたんですね✨おめでとうございます❤️

線が出ているので続けるべきか迷っていましたが、おっしゃる通りこれで薄くなっていったら自分で納得できますね❗☺️明日明後日まで検査してみようと思います😊
    とっても参考になりました♡

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

検査薬の説明にもあるかと思いますが、陽性が出たらなるべく早くタイミングを取るのが望ましいです。なぜなら排卵してからの卵子の寿命は24時間だからです。
陽性が出る前2日くらいなら、精子が生きていれば受精の可能性はありますよ。

• a♡

a♡

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!陽性になったのが朝だったので、その日の夜中だと遅かったかな?と思ってはいるのですが😅💦
    6/30か7/2どちらかでタイミングが合っていれば嬉しいです✨

• 7月4日