※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

授乳中の栄養について、2歳の子どもに与える母乳が栄養を含んでいるのか疑問です。医師や助産師の意見が分かれていて、母乳は免疫を与えるとも言われています。

先程授乳をしててふと思ったんですが
段々と栄養素は下がってくのは明確だと思うんですが
あと少しで、2歳。ずっと完母でいまだ1日五回程授乳してまさが、産後二年のオッパイてほとんど水分?
それとも少なからず栄養あるんですかね?

小児科医も母乳外来の助産師も
人によりけりで
一体どうなんだろ?

もうほとんど水だよ!とも言われたし
母体から出てる限り免疫を与えられるよ!とも言われたし。

うむ・・・

コメント

ちゃマ

姉の子は離乳食の好き嫌いが激しくあまり食べない子で、ずっとおっぱいおっぱいの子でしたがずっと完母で成長曲線の上をキープしていました!

私も上の子の時は完母で、2歳まで1日5回授乳してましたが、辞めた瞬間から私が激太りしたので、姉と私の経験にはなりますが、少なからず授乳中は自分の栄養は取られている上に、子どもにも栄養を与えられている人は沢山いると思います!!

• ツナ缶

ツナ缶

お返事ありがとうございます!
    わたしも今授乳中につきいくら食べても太らない無双モードです笑
    それに加え、白髪増量シミ増量です😩😩✨
    まぁそれだけまだ子供に栄養を与えてるんだ!と思ってやり過ごしてます!!笑

• 7月4日