※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ1107
その他の疑問

現在、マイホームを購入しようか検討中です‼知識もなければあてもなくハウスメーカ…

カテがあっているのかわからなかったのたのでこちらで。

現在、マイホームを購入しようか検討中です‼
知識もなければあてもなくハウスメーカもドコがいいのかよくわからず【○サヒグローバル】で相談中です‼

そこでマイホーム購入された方、現在進行中の方、にお聞きしたいのですが、これだけは譲れなかった‼ってこと、こだわりの場所教えていただけたらなと思います‼

ちなみに私は家事導線とお風呂の大きさは譲りたくないかなと思ってます‼

コメント

えなぺた

来週マイホーム、引き渡し予定です~(о´∀`о)

うちはカースペースは必ずある❗
トイレは各階にある❗
ベランダは広め❗
が希望でしたが、住みたい場所、値段的にも贅沢言えなくて。。。
けど、駅から遠いのですが、条件はすべて揃ってるどころか
吹き抜けで天井がたかく、サーキュレーターがついてるおしゃれな物件に巡り会えました!

色んな物件、見に行きまくって
ここだ!とひとめぼれしましたよ~

  • だりあ1107

    だりあ1107

    早速ありがとうございます‼
    来週ですか💕
    うらやましい😆

    やっぱり理想で終わるかな(笑)
    値段だけが上がりそう😅

    今、狙ってる場所は町から少し離れるけど国道にもバイパスにも近くて通勤は車なのでいい感じなんですよね🎵

    吹き抜け✨
    いいですね❗開放感バッチリですね🎵

    • 6月25日
deleted user

いま着工中です(﹡´◡`﹡ )リビング階段と一階のバルコニー、カウンターキッチンは譲れなかったです♪
お風呂ゆったり入れるのいいですよね♡TOTOのショールームで選びましたが、一番大きな浴槽にしました〜♪

  • だりあ1107

    だりあ1107

    回答ありがとうございます‼
    バルコニー素敵ですね🎵
    カウンターキッチンいいですよね✨

    お風呂はほっからり床?ショールームで気に入りました‼(笑)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもホッカラリ床ですー♪

    • 6月25日
deleted user

うちは駅近にこだわり、徒歩9分でギリギリオッケー、と言う感じでした。
夫婦とも、電車通勤なのでこれだけは譲れず。
家の中のことではなくすみません😅

夫は広いベランダ希望で、5.25畳の四角いベランダ作りました。
私は強いて言うなら収納の多さかなぁ。。

  • だりあ1107

    だりあ1107

    回答ありがとうございます🎵
    立地についても聞けるのはありがたいので参考にします‼
    駅近いいですね✨
    土地選びも何を重要にするか…ほんと悩みます‼
    ダンナの条件は津波の被害の確率少ない場所ってことで…町中だと土地が高すぎて(笑)

    ベランダ広いですね✨
    あっ💕収納は必要ですね❗
    忘れず打ち合わせにおりこみます💡

    • 6月25日
☆RODY☆

去年マイホームを建てました(•ө•)♡
譲れなかったのはいっぱいあります!
*駅近
(実家が駅まで遠く、親に送り迎えなどしてもらって大変だったので)
*ベランダの広さ
(晴れた日にシーツなども一気に大量に干したかったので)
*スーパー、各病院、小学校、中学校が近い
(子供が小さいうちは小児科とか近くて便利です)
*キッチンからリビングダイニングが見渡せる
(料理中でも子供が見れるのが良かったので)
*収納は広く多く
(だんだん物が増えてきますし、見える収納はゴチャゴチャして好きではないので)
*車は2台置ける
(今車は1台ですが将来的に私もしくは子供が車買うかもしれませんし、来客の車も停めてもらえます)

マイホーム楽しみですね😆✨
色々モデルルームとか見てみると『あ!これは譲れない!』とか出てくると思いますよ😀🌼

  • だりあ1107

    だりあ1107

    夜中に回答ありがとうございます‼
    ベランダはやっぱ広いにこしたことはないですね‼
    スーパーやら病院、学校は車で10分くらいのところ狙ってます‼(笑)

    やっぱキッチンはカウンターキッチンか😏💕
    うちはこれから生まれるので特に見ながら出来るのは重要かもですね‼

    収納と駐車場ですね✨
    駐車場は余裕があるので大丈夫かな?(笑)
    収納はアッチコッチできるだけ作ろうかな🎵

    • 6月25日
にゃごご

家事動線大事ですよねっ(*^^*)

我が家の譲れなかったところは…

⚫︎住むエリア
⚫︎駐車場3台分
⚫︎シューズクローク
⚫︎キャットスペース&キャットウォーク(猫を飼っているため😺)
⚫︎リビング階段じゃない
⚫︎書斎が欲しい

という感じです♡

まだ着工前なのですが、ウッドデッキをつけるかどうかまだ迷い中です💦

  • だりあ1107

    だりあ1107

    家事導線大事ですよね‼✨

    リビング階段にしなかったんですか?違う場所にする理由良かったら教えて下さい✨

    うちは玄関から必ずリビング通って子供が2階に行くようにしたいなおもっているのでたぶんリビング階段です💡

    catスペース‼マイホームだときっと飼いたくなるだろうな🎵


    ウッドデッキ✨いいですね🎵
    それはうちも欲しいかもです‼

    • 6月25日
  • にゃごご

    にゃごご

    最初リビング階段にするつもりだったのですが、周りのお友達数名がリビング階段で失敗した💦と言っていたのでやめたのです(⌒-⌒; )

    冷暖房効率が悪いのと子供が小さいうちは階段遊びをするよーと言われて。

    結局、建築士さんからの提案でリビング階段ではないけど、玄関から入りリビングを通らないと階段にたどり着けない間取りになりました^ ^
    …わかりづらくてすみません💦

    • 6月25日
  • だりあ1107

    だりあ1107

    なるほど💡
    んー確かに階段があることで吹き抜け状態になりますね💦
    ロールカーテンでもつけよかなww

    階段遊びかぁ…😞
    確かにやりそう…
    小さいうちは面倒だけどゲートは必要かな💡

    でも②私の考えと同じ感じかな?必ずリビング通って子供が2階に行くように階段をおきたいって思っているけど…私の思ってるリビング階段が違うのかな?(笑)

    • 6月26日
  • にゃごご

    にゃごご

    そうなんですよねー💡
    なので吹き抜けのあるお家だとあまり気にならないようですね^ ^

    確かに友人の家もお手製のカーテンを階段につけていました^ ^
    ゲートは必須のようですね💦

    おそらく一般的なリビング階段はリビングの中に階段があると思うのですが、我が家は廊下に階段があるのですがその廊下に行くには玄関から直で行けずリビングを通る形にしてもらいました(*^^*)

    素敵なお家になると良いですね♡

    • 6月26日
  • だりあ1107

    だりあ1107

    着々と話は進むのですがいまいち設計図では大きさの想像が出来ずとりあえず融資を通して可能な範囲で満足いくものにしたいと思います‼

    • 6月26日