※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごや
子育て・グッズ

上の子が1歳5ヶ月で、妹が1歳3ヶ月の時に生まれた。寝るときにおっぱいを触りながら寝る習慣があり、最近赤ちゃんのように吸いながら乳首を探す行動が見られる。上下とも完母。この行動に困っており、赤ちゃん返りの可能性に悩んでいる。

年子の上の子についてなんですが
現在1歳5ヶ月の女の子です!
1歳3ヶ月の時に妹が生まれました

寝るときはずっとままじゃないとダメ
なんですが、ここ最近私のおっぱいを
触りながら寝ています。
が、きょうはおっぱいに顔を当てて
赤ちゃんのように吸う真似をしながら
両乳の乳首を探しています

上の子も下の子も完母です

こういう経験がある方どうしたか教えて欲しいです!
この姿を見て今まで色々我慢させてしまったのかな
とおもって1人で号泣中です💦

旦那さんに言ったらたまたまじゃない?
最近いろんな真似しだしたからそれじゃない?
て言われたんですが…わたし的には
赤ちゃん返りな気がして💦💦💦
上の子にすごく申し訳なくて。

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです😄
私は事前に年子ママの友達から、卒乳してたのに下が産まれたらおっぱい欲しがるようになったって聞いてたので授乳は一切上の子の前ではあげないようにしてます😖
でもどの年齢差で産んだとしても赤ちゃん返りや下が産まれたことによってママを取られたって感情はあると思うのでしょうがないと思います😃💦
私は寝る前、かならず長男と二人きりの時間を作れるよう下の子は別室で旦那に見てもらってその間に上の子を寝かしつけるのですが思い切り抱き締めて何回も大好きだよ愛してるよって言葉に出して伝えてます🥰

• たまごや

たまごや

出産してから赤ちゃん返りっていうのはあんまりなかったので、こういうことなのかな…?と思ったり💦💦

別の部屋で授乳とかしてるんですか???

寝る前にママってきてから寝るまでは下の子は旦那さんに見てもらうようにはしてます😓😓💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

産んですぐっていうよりは1ヶ月たったくらいからって友達いってました😅新生児のときってほぼ寝てるけどだんだん手かかるようになってくると下の子を優先したりしてそれを見てるから上の子が赤ちゃん返りしちゃうみたいな😖

昼間は上の子、保育園行ってるので帰ってきてからは別室で授乳してます!トイレ行ってくるね~とか言って(笑)上の子の前であげるときは搾乳したものを哺乳瓶であげるようにしてます🙆

うちは完全に2人の時間って認識してるので、寝るから寝室行こうか~と声かけると喜んでパパばいばいって言ってついてきます!そのかわり旦那が寝かしつけしようとしても寝室から出てきちゃいますけどね😅お子さんが安心してママを独占できる時間があれば心が満足するので比較的落ち着くと思います🙆
    周りの友達も赤ちゃん返りしてないとこは、下の子を見てもらってる間に2人で公園で遊んだり、下の子抱っこしてるときに上の子が抱っこ~と言ってきたら下の子はおろしてすぐ抱っこしてあげるとか上の子優先して対応してるなって印象です( ^ω^ )出きる範囲で1番は長女ちゃんだよってアピールしたらいいかもですね!

• 7月4日
  • たまごや

たまごや

そうなんですか???
    生まれてすぐからなのかと…💦💦

そうなんですね!!!

そうですよね😊
    2人だけの時間週末とかにでも
    やってみようと思います🤩🤩✨

わかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月4日