※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹がきゅーーと痛くなり、数秒で収まる痛みが繰り返し起こります。おへその下ら辺で右上側が痛いことが多く、横になっている時に痛むこともあります。間隔は計っていませんが、前駆陣痛の可能性を考えています。

前駆陣痛ってどんな感じですか😭


お腹がたまにきゅーーって痛くなり
本当に数秒で収まりますが繰り返しで何度か痛みはあります
お腹と言ってもおへその下ら辺で
隠毛の右上側が痛いことが多いです!

今日(日付的には昨日)、健診行って
その時まではこのような痛みはなかったです。

子宮頸管短めと言われたので横になって安静にしてますが
横になってる時に痛くなることが多くて
これが前駆陣痛?と思いつつ
ただの子宮の収縮や靭帯が伸びてるだけかなと思って
間隔ははかってないです!

どなたか、前駆陣痛の痛みを教えてください😭

コメント

ちぃちゃん

私は腰が重だるくて生理痛のような感じでした💦
本陣痛も腰が痛い人とお腹が痛い人がいるので難しいですね💦
仰向けになるとお腹が張りやすくなるので横向きに寝てくださいね😊私も切迫早産で入院→自宅安静期間が長くて、不安な日々を過ごしました😭

  • みずみず

    みずみず

    人によって違うんですね💦
    生理痛の痛みなんてあまり経験がなく、はるか昔なので忘れました😂笑

    ひたすら横向いてます♡
    入院だけはしたくないので安静守ってます😂
    切迫気味だと不安になりますよね😭

    • 7月4日
ママリ

私は汚い表現ですが、下痢の時の痛みって感じでした💦

あれ?下痢かな?と思ってトイレに行ってみるも何も出ず...ちょっとしたら落ち着いて、また痛くてトイレ...出ないの繰り返しでした😅

これが陣痛なのか⁉️と思って病院行ったら結局前駆陣痛でした😊

  • みずみず

    みずみず


    なるほど🤔
    やっぱり人によって痛みの感じ方は違うんですね😂

    その痛みも参考にしてみます!
    もし同じような痛みが起きて何も出なかったら前駆と思っときます😊
    ありがとうございます!

    • 7月4日