※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

3ヶ月の子です。1週間便秘です。今日綿棒で刺激しましたが出ませんでした。明日病院に連れていったほうがいいでしょうか?

3ヶ月の子です。1週間便秘です。今日綿棒で刺激しましたが出ませんでした。明日病院に連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

yuuna*

うちの子が便秘だった時は1週間出ない時は病院受診して浣腸しましょうって病院の先生から言われました😵
明日、行ってみたほうがいいと思います😊

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。明日朝イチで行きますね!

• 6月24日
  • yuuna*

yuuna*

1週間出ないと可哀想だし心配しますよね>_<
    のの字マッサージ、綿棒浣腸、うつ伏せ寝、白湯、あららハートマッサージ色々試しましたが出なくて1週間おきに4回続けてかかりました😅
    最近やっと4日に1回ぐらい出るようになりましたよ😌
    明日、スッキリするといいですね(^^)

• 6月24日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

本当かわいそうです(;o;) 私もののじマッサージ、綿棒、うつ伏せ させてみましたがダメでした。 早くスッキリさせてあげたいです。

• 6月25日

うちもウンチ出ないのが当たり前な時があり、1週間出なければ来てくださいと言われて毎週浣腸しに行ってました(^^;
生後3ヶ月くらいで自力で出せるようなりました🎵

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

最初のうちは2日に1回ペースだったんですけど最近1週間に1回ペースなんです。 早く連れて行ってあげれば良かったです。

• 6月24日
ちゅーらん

うちも娘も長らく便秘に悩まされました(>_<)

月齢が小さいうちは「腸にうんちが溜まったよ!りきんで~!」という指令を脳に送る機能も未発達なんだそうです。

うんちが溜まったままだとその指令を送る練習もできないので、ちゃんとうんちを出して腸を空っぽにすることも大事だと小児科の先生が言っていました!
(説明ヘタですみません...)
ちなみにうちは、3日綿棒で出なかったら浣腸しに来て、と言われてました💡

1度病院に行って相談するのがいいと思いますよ🌼

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

詳しい説明ありがとうございます。これからどうしたらいいか先生に相談してみます。

• 6月25日
N♡(*Ü*)☆*

綿棒浣腸ででない時は、マツモトキヨシで買ったイチジク浣腸を使ってました(^^)

お世話になってる小児科の先生からも市販のがあるよ。と言われたので(^^)

ついでに、1歳前のベビちゃんは1本の半量5gです(^^)
残りは、廃棄です。
これ使うと、便秘解消してました。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

赤ちゃん用の浣腸あるんですね。ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月25日