※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

車2台持ちで、チャイルドシートは2台あった方がいいでしょうか?マキシコシの回転式チャイルドシートを購入し、もう1台買うか1万円程度の安いものを買うか迷っています。旦那の車と私の車で使い分けるため、2台持ちの方はどうしているか教えてください。

車2台の場合、チャイルドシートも2台あった方がいいでしょうか?
マキシコシの回転式チャイルドシートを購入しました。3万くらいの車載用ベースをもう1つ買ってチャイルドシートは1つにするか、1万くらいの安いチャイルドシートを買うか悩んでいます。
旦那の車は営業車兼用という感じで、旦那と買い物・外食・遠出する時等は旦那の車、実家の行き来や旦那不在時の買い物は私の車という感じになると思います。
実家の行き来はほぼ毎日になると思うので、旦那の車からシートを降ろし忘れたとかなることも考え車載用ベースよりももう1台買った方がいいのかなと思うのですが、2台持ちの方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども人数×2台ずつです☺
最初の頃は乗せかえしてましたが、めんどくさすぎます😂

はじめてのママリ

子供が1人の頃は私が軽、夫がミニバンに乗っていて、チャイルドシートは平日は軽土日みんなで出かけるときはミニバンに付け替えてました。

ISOFIXで使えも楽だったのでうちはチャイルドシート1台で大丈夫でした。付け替え担当は夫だったので私はなにもしてませんが😂

2人目が生まれてからは私がミニバンに乗るようになったので、チャイルドシートなども基本ミニバンにつけっぱなしで、夫のコンパクトカーには必要なときだけ付け替える感じになってます。

天使の羽

子供は私の車がメインなので一つしか無いです。夫の車のときは私の膝に乗せてます笑

• しん

しん

膝の上でも大丈夫なのですか??

• 5月6日
  • 天使の羽

天使の羽

買い物いいだけなのでw

• 5月6日