※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

男の子の良いところについて教えてください。女の子と思っていたので動揺しています。

男の子の良いところ教えてください!

ずっと女の子と言われていて、準備までしていたのに臨月に入って男の子と言われて動揺しています😨
男の子もかわいいのは承知ですが、一人目は女の子がいいと思っていたし、女の子と言われていたから気持ちの切り替えがなかなかできなくて( ´︵` )

⚠️批判はいりません。

コメント

R's

男の子のいい所は、甘えんぼでちっちゃい彼氏なところです🥺
女の子はおマセさんなので比べると男の子はいつまでも子供気分を味わえるというか🥰

はじめてのママリ🔰

私も最初は女の子希望でしたが男の子めちゃくちゃ可愛いくて、男の子で良かったし2人目も男の子でもいいなぁくらい可愛いです🥺💓小さい彼氏みたいだし、異性だから全ての仕草に余計にキュンキュンします🥺喋るようになったらもっとキュンキュンするんだろうなぁと今から楽しみです☺️❤️

マミー

私は逆で最初は男の子が欲しくて女の子と分かった時は半泣きで仕事に行きました😅
でも産まれたらもうそんなの関係なく可愛くて仕方なかったです🥰
2人目で男児を授かりましたが異性だからか、また可愛いさが増します😍

Ttt🥴

おとこのこは、おんなのこよりママ大好き大好きってら聞きますよ😍甘えん坊ってことですね🥺

我が息子はべったりでいつもまま!まま!で可愛いけどたまにうっとおしい、、、笑

歳が近い姪っ子はべったりでまま大好き!!だけど、息子よりべたべたも甘えん坊もしないので、そこが違いだったりするのかなーと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ずっと女の子と言われてたらそうなりますよね💦

私の場合、1人目がそうでした。
完全に女の子と思い込んでいた中で男の子に訂正されると気持ちが追いつかなかったです。

1ヶ月引きずりましたし、あと泣きました🤣

しかも元々女の子希望してたのでなおさらで、当時私もママリで相談しました。

結果的には男の子で良かったと思うほどベロベロに可愛がってます😍

いつも一生懸命で、何をするにも妥協や打算がなく、一直線にママを愛してくれるのが男の子の特徴かと思います。

その分いろんな動きが派手で失敗も多く怒ることも多々ありますが、やはり何をしていても可愛いし愛しいです😆

りん

私も一人目は女の子!と思ってましたのでお気持ち察します😅

今日は眠りに落ちる直前に突然ムクッと起き上がり、私のほっぺにそぉーっとチュッっとして満足げに微笑み、寝ました😂キュンときました。

やっぱり、おかーさん命!みたいなとこでしょうか。

さくみぃ

アパートの階段でエアーパンチしててなかなか上がってくれず、「ママ荷物重くて早く上がりたいんですけど。」と言うと、
「ママ、りっくんがおばけやっつけたよ!もう大丈夫だよ!」と。
ね、可愛いでしょ💕笑

〇△□

ほんと甘えん坊でちっちゃい彼氏でかわいいです🥺🧡
我が家は毎日キュンキュンです🥺
生活面で言うと、服選びがTシャツにズボンしかないので楽です。笑

はじめてのママリ🔰

男の子本当可愛いですよ!!
本当ママ大好きで、ママ、ママ言ってます💕💕💕
最近突然「ママ好き!」「ママだいすき!」とか言うようになり、もう食べちゃいたいくらい毎日可愛いです😭💕
なにも心配しなくて大丈夫です!生まれたら本当メロメロになります!😊✨

ママ4才

私はもともと女の子希望でしたが、男の子で良かったですよ。
他のママさんも仰られてるようにまるで小さな彼氏❤️
「ママ、可愛いね~」
「ママ、大好き💕」
「髪の毛切って可愛くなった!」とか本当に色々気のきいた台詞言ってくれます。
誰に教えてもらったの?!ってビックリするくらい。
今は完全に旦那よりも息子LOVEです!笑

a.k.(^▽^)c.h

ほんとに男の子可愛いです😂❤️
つい最近、角で足の小指当たりをぶつけて怪我したのですが、
ママ、ここ痛いの?怪我してるから絆創膏貼らなきゃね。痛いの痛いのおばけに飛んでけーしたから、もう大丈夫だよ💓
ってお気に入りの絆創膏を貼ってくれました😂❤️❤️
いつも、ママ、大好き、可愛いって言ってくれます✨

ママリ

私も28週で女の子から男の子に変わりました笑

男の子はとにかく優しいし、かわいいです。
大きくなればなるほど、優しいです。
自分の大好きな食べ物も絶対に一口くれます。荷物も持ってくれます。
ママを守る、ママかわいい、とか何で言えるかな…

産んだらわかる、男の子のかわいさ。楽しんでください(^^)

おいも

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
男の子、きいてるとめちゃめちゃ優しくてかわいいですね💗
将来的に男の子も欲しいとは思っていたので、みなさんのお子さんのような優しい男の子に育てられるようにがんばります✨