※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
妊娠・出産

芸能人の出産報告を聞くとおめでたい気持ちになるけど、自分が出産すると不安でいっぱい。痛みに怯えるのは普通のこと。初産の時の不安や恐怖を経験した人の話が知りたいです。

芸能人の方が出産報告してるのを聞くとおめでとうと思うんですけど、いざ自分がもう少しで産むとなると陣痛の怖さやいろんな不安があり乗り越えなくちゃと思っても凄く不安だらけしかないです。痛いのにビビるのは私だけなのかな?と思ってます。体験したことがないから皆さんがどれくらい初産の時こんな事をどれだけ考えたか知りたいです。

コメント

エイヤ

みんな怖いと思いますよ
初産の時、私もずっと怖かったです。

みょうが

出産も産後もなーんにも考えてなかったです🤣
産後3時間おきに授乳!?ほんとに!?レベルで助産師さんに引かれました。笑
陣痛もスピード安産だったのでよかったですが、あんなに痛いと思っておらずパニックになって呼吸がうまくできなくなり、酸素マスクつけられました😅
多少は不安に思ったりしとくべきだったなと思います!

O🔰

もうすぐですね!!
わたしも臨月入って毎日思ってました😂😂
いつ産まれてくるか分からないので、ほんとそわそわしながら。
特に日中1人でいるときに陣痛きたらどうしよう、とか。
しかも陣痛の痛みや、出産の痛みなんて無知で分からないですもんね😭😭😭

でも大丈夫です!!
急にめちゃくちゃ痛い!ってなりません!
徐々に徐々に痛みが増してくるので、もしかしたら陣痛かも、とかは分かると思います🥰
皆さん怖いし不安だし、しかも今のこの大変な時期なので悩み事も不安ごとも倍増だと思います。

でも陣痛の痛みがきてからは、これ乗り切れば我が子に会える!って思いの一心で頑張りました😳
怖かったり、不安だったり、今思ってらっしゃると思うので、ご家族にぽろっと口に出して伝えるだけで違いますよ!支えてくれる方がいれば、少しでも安心します!

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
安産でありますように❤️

りえ

私ほんと超絶びびりで、ピアス開けるのも2時間かかるくらいで友達にも旦那にもびびりって言われてます😂そして出産までの恐怖は私も尋常じゃなかったです、、、子持ちの友達にしつこいくらいどのくらい痛かった?と聞き、自分でも毎日調べて出産の前日にも友達、母、旦那に出産怖い。痛いの怖いよーって言ってました😂
私の場合ですけど、怖くて調べすぎて他の方の経験談に、トラックに引かれる痛み、像にふまれる痛みなど書いてあるのをみてて、実際陣痛きたときに(これがマックスの痛みじゃない)って自分に言い聞かせてたらもうそこがマックスの痛みですぐ分娩室でした!笑
痛みを例えるなら私はベットの策を折れるくらいの痛みです😹
ですが、もっと痛いと考えてたらあれ?そんな思ってるほど?ではなかったです😹💞
ですが、陣痛の続く時間にもよりますが私は自分を日本のトップ100に入るくらいのビビリだと思ってるのでそんな私も出産できたのでほんとーーーーに大丈夫です❤️

はじめてのママリ🔰

初産どころか2人目も怖かったです💦

不安ばっかりでしたが、これまで人類の全ての母親が耐えられた痛みなら私も大丈夫だろうと思うようにしてました🤣

YouTubeで4児のはんなりママさんという方が、『出産が怖いママ達へ』っていう動画を上げてるんですが、それ参考にしたら1人目よりだいぶラクでしたよ🙌

• おすしママ

おすしママ

横からすみません!
    はなさんのコメントを見て早速youtubeで今見てみました!🥺

もうそろそろなので本当怖くて、、
    私もやってみようと思っているのですが、だいぶラクになりましたか?😭❤️
    骨盤の骨?はけっこうなチカラで押しましたか??
    かかとのところもけっこうギューってお尻の方に力入れる感じですか?

質問多くすみませんが良かったら教えてください😭❤️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、2人目だろうが怖いですよね💦

恥骨はお腹大きいのとNSTつけてたのでしっかり押せなかったんですが、かかとにしっかり体重かけてお尻をぎゅーっと圧迫してました!

それでも1人目の時のようにずっと横になってるよりはるかにラクでした。

今回は^_^ね横になって寝ないことを心がけていて、本陣痛くる前から陣痛室内をウロウロしたり、スクワットしたり、休むとしても寝ないで座るだけ!って感じにしていたらお昼に破水で入院して夕方には生まれてました😆

本陣痛で分娩台に上がってからも助産師さんに頼んであの姿勢で座らせてもらい、陣痛の合間には分娩台の横に立たせてもらってスクワット。

そしたらみるみる子宮口が開いて本陣痛から30分で生まれました。

1人目18時間の難産だったので安産てこんなラクなのかーとびっくりしました🤣

コロナで誰も立ち会えなかったんですが腰を押してもらうこともなく、1人でできることばかりで本当助かりました😆

助産師さんにはYouTubeで見た楽なお産方法やってみたいと伝えて協力してもらいました。

あと、補水すごく大事でした!

呼吸で喉からっからになるけど、立ち合いがいないのでお茶取ってくださいって助産師さんに容赦なく頼んでましたが、水分がなければもっとつらい出産になってたと思います💦

• 7月4日
Mamari

私は2人共帝王切開だったんですが、
1人目の時は怖いと言うより
早く会いたい!の方が勝ってました!!
でも2人目は1回経験して分
痛みを知ってるので...
怖かったです!!!

リンリン

出産間近ですね、色々と不安ですよね😭私も臨月入ってからどのくらい痛いんだろうか、破水したらどーしようとか、外出先で何かあったら…と色んなこと考えてました💦
私は生理痛があんまりない人だったので陣痛に耐えられるか不安でした😢
お産も人それぞれだけど、産んでしばらくしたらそんな痛みも忘れるし、陣痛が怖いなって思うと毎日不安でしょうから、呼吸法とか出産のイメージを今のうちにやっておくと少しは安心ですよ♪
私は分娩台でどうやって出産するかよく分からなくなりました😂練習もっとしとけば良かったって思いましたw

mama☺︎

そうですよね🥺私も娘を妊娠したときずーーーっと出産のときのことを考えて不安になってました💦周りに出産エピソード聞いたりネットで検索魔になったり…。陣痛って痛いって言うけどどんな痛みかわからないし未知なので余計に怖いですよね。ふとしたときに陣痛の恐怖や不安に襲われるしビビりまくりでした💦でもほんっとにビビりで痛みにも弱い私ですが陣痛がきたときはもう正直考えてる余裕なくなりました😣‼️ただただ耐えるのみで出すしかないって感じで…なので出産前の方が考えることも多いと思います😢あ〜たん(20)さんも今は出産のことで不安でいっぱいだとは思いますが残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😭❤️

ツッキー

もうすぐですね!
私もそれくらいの時期はワクワクと言うよりは、どんな痛みが来るのか…とビビってました。笑

陣痛から8時間で産めたのでかなり安産でした。
ですが、やはり陣痛は痛かったです。
夜中に下腹部が痛くて目が覚めました。(激痛ではないです。鈍い痛み。ひどい生理痛のような感じ。)
それでも、やはり収まる時が来るのでその時にはもう自然と覚悟決めてました。笑
その後どんどん痛くなりました。
私は病院で、いーたーい!!って叫んで痛みを逃してました。笑
いきむ時は声を出すと力が少し抜けるから、声を出さずにいきんでみて。と注意されちゃいました。笑
痛かったら叫んでいいと思います。笑
でも、この痛みにも必ず終わりはあります。
自分で自分を励ましてました。笑
心の中で何度も、痛いし、中々赤ちゃん出てこないから、いきむのやめたい。って心折れかけました。笑
でも、この痛みから早く解放されたいって気持が強くなって産むことができましたよ!

ただ会陰切開だけはしたくないと思って、わりと早い段階からお風呂でお股のマッサージしてました。
会陰切開はしませんでしたが、膣部分が裂けてしまい、結局縫いました😭
でも、陣痛よりは痛くありません!
縫われてる感覚が気持ち悪いって感じですね。

痛い事を想像させてしまってごめんなさい🙇‍♀️
でも、事実です。

それに私も痛みには弱いほうです。
注射とかは本当はしたくないぐらい、痛いの嫌いです。笑
そんな私でも、乗り越えました。
産む時は1人じゃありませんよ!助産師さんは不安だという事も理解してくれてるので、助産師さんに支えられながら頑張ってください!!

実母さんが来てくれるならそれもかなり心強いですが!!

応援してます^_^
頑張ってください^^

ぴっぴ

めっちゃ怖かったです!!
私も痛いのほんとに嫌いなので😭😭😭😭
YouTubeで出産の呼吸とかヨガとか見て勉強してました!

周りはみんな大丈夫と言うけど、絶対そんなわけないでしょ!とみんなの出産エピソード聞いて心の準備してたつもりだったけど…
いざ産む!ってなる直前までビビり倒してました😭😭(笑)

陣痛の途中で「この痛みから解放されるには、自力で産むしかない!!!」と思ってから、急激にお産が進みました(笑)
痛い時は赤ちゃんも苦しくてしんどいけど、ママに会いたい一心で「産まれたい〜!!!」って頑張ってる時らしいので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください😆💕
安産でありますように💓