※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

夜3、4回起きるようになり、夜間断乳を考えています。乗り越えた経験を教えてください。

半年過ぎたあたりから、夜3、4回起きるようになりました。
授乳してすぐ寝ますが、仕事復帰も考えてるので夜間断乳そろそろ始めようと思います。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

は

娘は麦茶飲ませてトントンしてると寝てくれます!

a

うちの子はむしろずーっと夜何回も起きる子で未だに起きます(笑)
夜間断乳がいいって聞いてやってみましたが余り変わらず…
変わったって方多いのでやってみるのいいと思います!
いつか終わるいつか終わるって言い聞かせて頑張ってきました😭
最近やっとマシになって1回起きるくらいになりました!
だいぶ楽になりましたよ😊

りりー

夜間断乳、最初の3日間ほんとに地獄でした。これでもかというくらい大泣きで、ひたすら2時間とか泣き続けたり。それでも絶対にあげない!と意思を強く持ち、3日間あげなかったらその後からまるまる12時間寝るようになり、夜泣きもなくなりめちゃくちゃ楽になりました!
おかげで、リビングで一人で遊んで疲れたら寝室に来て寝はじめます☺︎
断乳して本当よかったです!
けど、、6ヶ月は断乳するにははやすぎると思いますよ!
9ヶ月なってすぐ断乳しました!
それでもはやいなーって病院の先生に言われたくないなので。。。
ちなみに、断乳してすぐ次の子妊娠しました(゚o゚;;
断乳するとすぐできるという話はほんとでした(゚o゚;;

• りりー

りりー

あ、すいません、、6ヶ月はコメントしてる方でしたね。見間違えました( ; ; )ごめんなさい!

• 7月3日