※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanma
家族・旦那

明日から臨月です。旦那のことについて書きます。半同棲の時に、子供を…

明日から臨月です。

旦那のことについて書きます。
半同棲の時に、子供を授かって入籍。
旦那は23歳で、手取りが20万いかないくらい。
ボーナスは少し。当てになりません。
私はコロナの影響と病気疑惑があった為、
前職のアパレルはやめざるを得ませんでした。
関西と東海の実家での遠距離で生活しています。
貯金は自分のと母が昔から貯めてくれていたもので
合計80万程度ありましたが、それも今は50万ほど。
とゆうのも、仕送りはもちろんなく、
50万は貯めれると言っていたにもかかわらず、
臨月目前にして貯金は0円です。

私にはお金が溜まってきている。や
自分の欲は捨てて頑張っている。といい
いつも口先でごまかしてきましたが。

6ヶ月の頃、車のローンが残120万円と言っていたのが
結局は196万円残っていたことが発覚。
7ヶ月の頃、奨学金の返済が残100万円あることが発覚。
8ヶ月の頃、15万円クレジット会社からリボ払いの
借金をしていたことが発覚。
9ヶ月の先日、貯金が溜まっていないことに加え、
他のクレジット会社から27万円のキャッシングを
していたことが発覚。
そして、ずっと預かって管理すると言っていた
通帳とクレジット明細などを
やっと渡してくれたので確認したら、
ゲームの課金に10万円、その他スロットに使ったと
色々な部分で自分の為に使っていたことがわかりました。

チャイルドシートからベビーベッド
全て私が買いました。
一緒に観に行きたいと言っても疲れたと言って行かず
買ってきたら回るチャイルドシートじゃないなど
文句ばかり言ってきます。

おもちゃでもいいから婚約指輪を買ってほしいと
お願いしても、買うと言って買ってくれず
夫婦として最後の誕生日も
欲しいと言った6千円くらいのマザーズバック
をかってくれることはなく、
3千円のものを買ってきて、
コスパがいいと笑ってました。
私の実家に彼が来る時には、
電車賃やインナー、頭が痛い時には薬を
買い与えて渡すと当たり前のように持って帰りました。

そんなこんなで、色々あり、
喧嘩もたくさんしたのですが、
妊婦健診の時のエコーの写真を見せませんでした。
そうしたら、親としての権利があるといい
きれられました。

出産後は、向こうの関西の地で
向こうの親が住んでいたマンションを
家賃を少し安くしてもらって
住む予定なのですが、
間取りから何から何一つ調べてくれません。

それでも子供のためにも
色々前を向こうとしてきました。
しかし、昨日も少し頼みごとをしたら
精神的にいっぱいいっぱいと
音信不通になりました。
結局、夜に連絡は帰ってきましたが
精神的に参っていたのもわかりますが
謝罪一つもなく、朝にはけろっと
おはよ!と連絡が来ました。

今まで、大事にされたいや幸せな
普通のシンプルな家庭を目指してきましたが
もうそこまでは流石に求めていません。
しかし、妊娠してから数々の嘘をつかれ
何事もうまくいかず、
ひどいつわりや神経痛、うつ病にもなり
全身の肌荒れもある中で、
毎日ひたすら泣き狂ってきました。
親の力も借り、向こうの家族も巻き込み
訴えかけてきました。
何も変わりませんでした。

離婚したいですが、子供のことを考えると
離婚しづらいのが事実で。
親もどこかまだ彼に変わってもらおうと
頑張ってくれています。
なので、実家で世話になるのも
どこか自分の中で抵抗があります。

自分はどうしたらいいのでしょうか。
もうすぐ子供が生まれます。
今私がすべきことは何なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いても負担しかないので離婚したほうがいいと思います
メリット何もないので、母子手当てや、支援を受けた方がよっぽど楽にしか思えません
団地申し込んで安いところ見つけられるし、自分のものじゃない借金返したくもないし精神的にいっぱいいっぱいってそのうち逃げますよ

  • kanma

    kanma

    そうですよね。私もそんな気がしてます。
    自分も逃げたいですが、身ごもってるし逃げられないと感じている部分もありますが、もう逃げられたら終わりですもんね、、、手当て等色々調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月4日
ちぴたん(22)

金銭面だけですがうちの旦那も
そんな感じでした。
来年30になります
課金、ギャンブルに使われ借金ありです。
生活費くれない時もありました。
子供が生まれて1.2ヶ月までは
そんな感じでしたが、
父親としての自覚を持ち始め
きちんと話し合い
金銭面に関して不満は無くなりました。
私の独身の時の貯金も支払いに
当てたりしていたので
それは今後全額返してもらいます。

ただ優しさや思いやりが足りないなと感じました
うちはお金使いは最悪でしたが
検診毎回ついて来てくれて
ベビー用品も率先して選んでくれました

はじめてのママリ🔰さんの
旦那さんはまだ若いからかな?とも
思いました。
子供が生まれてどう変わっていくかですよね

私もデキ婚だったんで
なんでこんな人....って何度も
思いました。

多分、多数の人が離婚した方がいいと
いうと思います。
他人の人生なのによく簡単に
離婚した方がいいだなんて
言えるなって私は思います
はじめてのママリ🔰さんは
旦那さんの事は今は考えず
お子さんのことだけ考えて
出産してください
うちの旦那も最低な奴ですが
子供に成長させられてます
最終的に決断出すのは貴方ですが
旦那さんが変わる事を祈ります。

  • kanma

    kanma

    ネガティブな私にとって、すごく力強く感じました。ありがとうございます。
    父親は子供が生まれるまでは自覚が持てないと聞いてはいましたが、、、
    今私がクヨクヨしていてもダメやなって感じました。

    本当のことをゆうと離婚とゆう選択もありだと背中を押してもらいたいとゆう、ちょっとした自分の逃げもあったのですが、、、今はそこの結論を出すのが先ではないですね、焦りすぎてました。出産に力を入れていきます!

    優しさとか思いやりとか私に対しての愛情とかそんなものは本当に感じられず、、、、最低な旦那はほっておいて、
    とりあえず臨月を満喫します!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
♡miffy♡

嘘をついていたこと。
妊婦さんであるはじめてのママリさんに対しての扱い。
しかも遠距離でもあり妊娠して不安な中音信不通。更には謝罪も無い。

確かにお子さんの為には離婚は踏みとどまるべきなのかもしれないですが、子供ってちゃんと見てます。私も母がバツ2なのでいろいろ見てきましたが、、子供の為に離婚をするとゆうのも選択肢のひとつです。
産後、特に新生児期なんてほんとにしんどいです。助けてもらわないとメンタルやられます!助けてもらっても私は崩壊しそうでしたよ😅
少し距離を置いてみるのもいいのかなって思います。ご両親に全部話して、もうしんどいのであれば、それもきちんと話してしばらくは実家でお世話になって、時間かけて考えてもいいんぢゃないですか?

  • kanma

    kanma

    そうですよね、、、自分が保てなければ子供が嫌な気持ちになったり私よりも彼を求めるようになるのも怖いですし、、、
    新生児期は親に実家で見てもらえることになりました!
    とりあえず、安定した気持ちになれるよう色々一回距離おこうと思います。冷静に、、、ありがとうございます!

    • 7月4日
ママリ

お子さんとお二人か、ご実家で育てられた方がお子さんにとっても良いと思います。
これ以上一緒にいてもどんどん辛くなるだけだと思います。旦那さんその感じだと変わる気も無いと思います。

  • kanma

    kanma

    そうですよね、、、変わる人間の態度ではないと感じていました。
    辛さも限界に達しています。親にも協力を仰いで見て真剣に新しい道も考えていきたいと思います!ありがとうございます!

    • 7月4日
まーり

離婚したほうがいいのでは?と思いました。
そういう人って変わらない気がします。子どもが産まれたらまたお金がかかります。これから父親になる人がお金の管理もできないのはかなり問題です。お金だけが全てではないですが子どもを育てていくうえでお金は大事です。
子どものためにも離婚したほうがいいと私は思います。

  • kanma

    kanma

    離婚するリスクに怯えて目を閉じてましたが、やはり変わらないですよね。変わる気配を感じられませんし。愛がないだけでなくお金がなければ意味ないですしね。助成金等しっかり調べてみます、、、ありがとうございます!

    • 7月4日
deleted user

私が同じ立場なら離婚一択しかないです😂

  • kanma

    kanma

    やはりそうですよね。あまりにもすぎて。
    色々調べて前向きにみてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
yu-

そんな父親必要ですか?
父親以前に大人になりきれてないですよね?
一緒に住み始めてから離婚するとなると大変なので
離婚するなら今じゃないですか?
私ならお金で嘘つかれた時点で離婚します

  • kanma

    kanma

    本当にそう思います。
    父親としても旦那としても大人としても
    あまりにもダメすぎて。妊娠するまでまさかこんな人だとは思いませんでした、、、
    離婚も周りのストップが多くて、、、でもしっかり自分の意思で未来切り開けるように頑張ります!ありがとうございます!

    • 7月4日