※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

四日市市の保育園通うママさん👩 四日市は激戦区?30分以内で行ける保育園探してる。空き情報知ってる?

三重県四日市市で保育園通われてるママさん👩

四日市はどこも激戦区でしょうか?💦
産前産後の2か月入園するだけなので30分以内なら
とりあえず行けます🙋‍♀️
ちなみにほとんど30分以内でいけるんですが…
空き知ってる方やここはそんなにです!!ってところありすか?

コメント

川越町とか友達普通にすぐ入れたみたいですよ!

• はなまる

はなまる

地元がここでないので川越の保育園の住所がどれかわからなくてどこが川越の保育園なのかわからずです。💦

• 7月3日
クマコ

四日市市に住んでいます。
公立の保育園なら入りやすいみたいですよ。
私も第2子を出産したときに、公立の保育園にいれましたが産前産後ならだいたい入れるそうです。
私立の延長保育をしているところは、正社員のお母さんがおおいので、激戦かもしれません。
産前産後だけなら公立の保育園をオススメします。

• はなまる

はなまる

とてもとても貴重な情報ありがとうございます😢😢
    公立保育園多めに視野に入れて考えてみます!!😊

• 7月4日
  • はなまる

はなまる

ちなみにクマコさんは公立の保育園に産前産後どこ候補で出しましたか?💦

• 7月4日
  • クマコ

クマコ

私は日永中央保育園にしました(*^^*)普通に入れましたよ。
    職場の人は四郷保育園?こちらも公立らしくすぐに入れると話をしてましたよ(*^^*)

• 7月4日
  • はなまる

はなまる

うちの近くだと日永まで30分かかってしまうんですよね😢
    ちなみに住まいは北ジャの近くになります😢💦
    公立は視野に入れて、日永も旦那と相談してみます!!

• 7月4日
  • クマコ

クマコ

公立でなくても今年開園した保育園が北部にあった気がします。名前はすみません忘れましたが。。
    まだ開園したばかりのところだと空いてる所も多いと思いますよ。
    私の娘も3年前に新規開園の園に入れてその1年はとても入りやすいと言われてましたので。。

• 7月6日
ぴぃ

私も住まいは北部で、保育園も北部ですが、クラスによって満員だと無理みたいです💦年中以上だと難しそうです。
比較的年少以下なら入りやすそうですが、その年の人数にもよります💦

• はなまる

はなまる

やはり満員ですかね…💦
    ちなみにやはり公立の方が入りやすいですか?

• 7月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

入りやすいかはわからないですが、今まで上の子5年保育園にいってて、年少の1回しか産前産後の子に出会ったことないです💦
    日の本とかは第二が出来たので入りやすいかもですね✨

• 7月6日
あゆな

お子さん何歳ですか?
よっかいちひばりは1歳は1人空きがあると今日聞きましたよ!

• あゆな

あゆな

1歳の双子ちゃんですね💦
    ひばりはたしか1人と言ってたと思うので双子ちゃんだと難しいかもしれないですが、1度聞いてみるといいかもしれませんよ👍🏻
    何も無いところにぽつんとありますが、新しいので綺麗です!

• 7月7日
  • はなまる

はなまる

一応申請出した時ひばりも入れて書いたんですが…市役所の人が男の人で説明も何もかも下手というか…大丈夫か色々心配でした💦
    双子で最悪別々でもしょうがないかなとおもって別々でも大丈夫にはしました🥺
    産後の2か月の入園だけなので😵

• 7月7日
  • あゆな

あゆな

若い男の人ですか?
    私行った時も説明下手すぎて、変わってもらったというか後ろにいた女の人に全てききました😅
    2人あいてるところはないって言われたんですか?あいてるところと人数は聞けば教えてくれるはずですが、やわ
    できれば同じとこ入れるといいですね!

• 7月7日
  • はなまる

はなまる

若い…と言うか喋り方もなんか大丈夫かよ…って感じの人でした💦
    記入してないところ所々あるんですけどって言ってるのに私がここって…って言わないと何も言ってこないし本当に心配でした。
    言われました💦2人一緒に入れるところないですかねぇみたいな感じで、、しかもそれも曖昧のようななに言ってんの?って感じでイライラしました。笑笑
    同じところが希望です😢😢
    その人に別々にしておいた方が園には入りやすい言われたんです別々でも大丈夫にチェックつけたんですけど…
    はぁ…なんかほんとにあの人大丈夫かなぁ。笑笑

• 7月7日