※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。哺乳瓶からミルクを飲まなくなり、対策を知りたいとのこと。母乳とミルクを分けるべきか、どうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半です。

混合で授乳回数7回くらい、母乳片方5分ずつ、その後にミルク100足しています。

今日、突然哺乳瓶からミルクを飲まなくなりました😞

母乳はスケールで図ると両方合わせて40前後しか出ていないので、お腹が足りているわけではなさそうですが💦

哺乳瓶を咥えさせようとすると、泣いて暴れます。

完母になると預けたりも出来ないし、出来たらこのまま混合でやっていきたいんですが…

何か対策はありますでしょうか?

母乳だけの回、ミルクだけの回、と1日の授乳を分けたほうがいいのでしょうか?

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感のSサイズです。

コメント

m ♥

哺乳瓶拒否ですかね😭
母乳あげる前にミルクあげてみてはどうでしょう?
それでも嫌がったら母乳をあげてを繰り返えすことくらいですかね…
今まで母乳実感で飲んでいたなら哺乳瓶を変える必要はないと思います!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!本当に突然飲まなくなりました。。先にミルクをあげたことはなかったのでやってみます!母乳がたくさん出なくて満足出来ずに泣いているとどうしたらいいのかわからずで💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

混合で育てていて、同じくらいの時期に哺乳瓶拒否になりました💦
哺乳瓶ミルク変えてもダメなら授乳体勢を変えてみるとか!
上の方が書いてるみたいに、先にミルクあげるとかも私は効果ありました☺︎
でも少し経つとまた拒否始まるので毎日試行錯誤しながらなんとかあげてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期になると母乳との違いがわかるみたいです!!

• 7月3日
  • なるみ

なるみ

ありがとうございます!哺乳瓶拒否、一度治ってもまた再発することもあるんですねー… 赤ちゃんもだんだんいろいろなこだわりが出来てくるんですね、小さい身体ですごいなぁ!授乳の体勢になるだけでギャン泣きなので、場所を変えるとか姿勢を変えるとかやってみます!

• 7月4日
まぁみ

うちも突然飲まなくなりました!しかもくわえさせるとなぜかニヤッと笑ってるだけでした…
お腹が空いて限界ならミルクも飲むと最近言われました。
でも大泣きされると焦りますよね💦

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!突然ですよね💦ずっとギャン泣きされるとほんとどうしたらいいのか💦極限にお腹が空けば飲むかもしれないですね。。少ない母乳をあげ続けて、物足りなさ全開になったら飲んでくれるかなぁ。。

• 7月4日
  • まぁみ

まぁみ

哺乳瓶はやめると飲まなくなるとも聞きました!
    あとは乳首に近い哺乳瓶の乳首があるとか?変えるといいかもです!好みがあるようですよー😊

• 7月4日
  • なるみ

なるみ

諦めたら終わりですね!何とかここで粘ってがんばらないとー…けっこう気持ち折れてますが😂乳首もいろいろありますもんねー…

• 7月4日
  • まぁみ

まぁみ

私は諦めて完母ですが💦
    預ける予定があって哺乳瓶頑張りましたがそれも延期になりいっかって思いまして😅
    乳首は買って失敗するの嫌ですよね🌀しかも哺乳瓶のほうも買うとなると高くないですか?

• 7月4日
  • なるみ

なるみ

高いですよね!!結局買っても成功するかわからなくて無駄になるかもしれないのに😂😂ここ最近、母乳を飲む姿がかわいくて哺乳瓶飲まなくてもいいかーってつい思っちゃったりしてます!笑

• 7月4日
  • まぁみ

まぁみ

分かります!母乳を飲む姿がかわいくてムービーとか撮りたいけど自分の恥ずかしいところも映っちゃうので脳に焼き付けてます!笑

• 7月4日
きー

うちの子も先週から哺乳瓶拒否です😭
私も預ける時の為に、寝る前だけミルク80足して、混合にしてました!
ミルクの温度や哺乳瓶を変えてみる、ご機嫌な時にあげるはやってみたんですが、ダメでした😭
哺乳瓶拒否のまま、今開けてるミルク缶がなくなったら諦めようと思ってます!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!諦めることも視野に入れて、何とか母乳の量を増やすことも考えたいと思います… ご機嫌な時にあげる、は私もダメでした。。ご機嫌を損ねただけでした。。難しいですね。。

• 7月4日