※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の前撮り準備について、飲み物は持参済みです。和装の親は通常の肌着でOKですか?

至急!明日七五三の前撮りに行きます。

2歳児なのですが、前もって準備しておいた方が良いものありますか?
ラムネやストローで飲める飲み物は持参します!

あと、親も和装で写真撮影して貰えますが、いつも通りの肌着で良いんでしょうか?
今更気になってしまい💦
分かる方教えてください🥺🙏

コメント

2歳で前撮りしたときは一口で食べられるおやつとお茶で充分でした😂

もし写真スタジオにキッズスペースがなければ小さな玩具を持っていっても良いかもしれません🤔

大人が着物を着るときの肌着?下着?ですが、普通のワイヤーブラだと胸も盛られてしまうし締め付けが苦しいので、ワイヤーなしのタイプかユニクロのブラトップみたいなものがあれば楽ですしデコルテも開いていてオススメです✨

そしてショーツの上に何かスパッツの様な物を1枚履いておくと着付けてもらう時恥ずかしくありません😂

良いお写真が撮れますように✨

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    小さなおもちゃ忘れてました!
    グズった時用に持っていきます☺️👌

下着はブラトップのタンクトップでも大丈夫でしょうか?
    短目スパッツがな〜い💦買ってたらよかったです〜豚足恥ずかしい😭
    ダメ元で七分丈のレギンス履いていきます.....

• 7月3日

退会ユーザー

ブラトップのタンクトップ大丈夫です😆👌

①肌襦袢+裾除け→②長襦袢→③着物

☝︎の順に着付けていくのですが①がワンピースタイプならそこまで恥ずかしくないです❣️❣️
    ただ裾除けという腰巻きをつける場合にショーツがどうしても見えてしまうので恥ずかしさ回避のためにあると心強いです😂

こればっかりは写真スタジオによって何を用意してるのか分からなかったので、念のためにあると良いかなと思いました💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

おはようございます☀️

詳しくありがとうございます☺️
    心の準備ができました!(笑)
    あとは撮影中娘の機嫌が良いことを期待して行ってきます!!
    ありがとうございました♫

• 7月4日