※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくはるママ
家族・旦那

長男がヘルパンギーナになりました。次男は生後1カ月未満で長男の風邪が…

長男がヘルパンギーナになりました。次男は生後1カ月未満で長男の風邪が移り入院したので、日曜日で3カ月になる次男を抱えながらの看病、なかなか気を使います。長男も40度超えの熱と喉の痛みで辛そうです。それなのに主人は付き合いという名の仲良しメンバーの飲み会へ。飲み会の間ライン既読にもなりません。今ようやく23時半には家に着くと連絡があったので、「連絡くらい繋がるようにしておいてほしい」とラインしたら「だから早く帰ってきてるやん!」とキレだした。意味がわからない!!
こっちは昨日からほとんど寝ずに看病と授乳して、合間に家事してふらふらやのに、なんで飲み会中ラインひとつ見れるようにしてほしいって言っただけでキレられるんやろう‥。。男は仕事!付き合い!と言えばなんでも許してもらえると思ったら大間違い!
これもし私が子ども発熱時に飲み会に行って連絡取れないってなったら、、めちゃくちゃ反感買うんやろうなぁ‥

コメント

まみママ

お疲れ様です。お子さんもしんどいでしょうね。りくはるママさんも疲れがたまっているだろうし、りくはるママさんが倒れないようにしてくださいね(>_<)
旦那さんありえません。こどもが苦しんでいるときに飲み会に行くことがありえないし、もし飲んでいる間に救急で運ばれたりしたらどうする気ですかね(._.)
40度もあって何が起こるかも分からず、まだ小さい弟さんもいるのに後ろめたさもあってキレてるのもありそうですね。
このしんどさを考えて欲しいし体験してみろって思います(>_<)

• りくはるママ

りくはるママ

コメントありがとうございます♪
    ありがとうございます!私も体気をつけますね。飲み会もありえないですよね!私も行くの?!って思いましたが、そこはグッと我慢。。本当そうなんですよ!
    もし何かあった時、長男と2人なら何とでもなりますが次男を連れて、となるとなかなか大変ですよね。そこをわかってほしい!です。

• 6月24日
  • まみママ

まみママ

ありがとうございます(^o^)
    お互いに大変ですが頑張りましょうね(>_<)

• 6月25日
ドリー

お子さん2人大丈夫ですか?心配です(><)
人様の旦那様ですが、それはないなーと思ってしまいました(-ω-)悪いなあと思ってるけど、飲みにいってしまった、でも責められたくない、早く帰ってきたからいいでしょ!、きれたって感じですかね?てか子供がこんな状態で奥さんがつきっきりの子供2人看病してたら普通の神経してたら飲みになんか行きませんよね~優先順位がわからないんですかね…

わかります!!!もし、奥さんが今の旦那さんの立場だとボロクソ反感買いますよね(-ω-)(-ω-)なんで、男は特別なんでしょうね(-ω-)

• りくはるママ

りくはるママ

コメントありがとうございます♪なんか帰ってきてからも私が普通に接してもトゲトゲしいし、息子2人とも起きたのにもう寝ました(o_o)アリエナイ!
    本当まず飲みに行くのがないですよね‥接待とかなら未だしも。やはり後ろめたさからの逆ギレなんでしょうか、厄介です。
    ですよね〜!なんで男は許されて‥世の中まだまだ不公平なことが多いですね。

• 6月25日
a(28)

うちも、仕事!付き合い!で
体調悪かったとかはないですけど
連日の猛暑飲み会とかも
平気で行きますよ(^O^)
呆れて物も言えない、状態でしたけど
諦めて、いないものとして
子どもの世話してます(^ω^)

• a(28)

a(28)

すいません、
    連日の飲み会、です。
    猛暑はなぜか入ってました(>_<)笑

• 6月25日
  • りくはるママ

りくはるママ

コメントありがとうございます♪
    私も体調が大丈夫なら飲みに行く事は反対しませんが連日行くのは嫌ですよね。
    我が家も普段は子どもが寝てからの帰宅、朝も自分の準備が出来る分の時間にしか起きない、日曜日しかお休みはないので私も1人育児です(o_o)

• 6月25日
  • a(28)

a(28)

少しはこちらのことも
    考えて欲しいですよね、、

• 6月26日
りくはるママ

みなさまコメントありがとうございます!
グッドアンサー、悩んだので1番に回答くださった方にしました。
ありがとうございました(^^)♡