※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お仕事

保育園通勤が大変で、契約終了後に家の近くで働くか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

保育園が家からバス地下鉄乗り継いで40分かかります。
隣の区の保育園なので遠いです。
住んでる区の保育園は認可、認可外共に全滅です。2歳まで

そのため隣の区の保育園から一駅で行けるとこに派遣として働いています。
同じ区で空きが出たらそっちにしたいと思っているので職場をその時変えるか迷っています。

派遣なのでいつ切られるか分からないため職場の近くの保育園は候補に入れていません。

1、保育園空きが出たら契約終了まで働き家の近くの職場で働く(契約終了から次の職場で働くまで1ヶ月ほど猶予を取りその時に慣らし保育などをする)

2、空きが出たら慣らし保育など全てし終わり保育園が慣れてきたら契約更新せずに辞めて家の近くの職場を職場にする

3、空きが出ても派遣として働く

どれにしますか?
1がいいとは思っているものの、つなぎとして派遣をしてていいのかなとも思ってます。
けど現実的にバス地下鉄乗り継いで毎朝行くのも帰るのもしんどいです。

9:00-17:30ですが、職場が遠いため朝7:40に家を出て夜18:30くらいに家に着きます。

コメント

ママリ

私も妊活しながら派遣をしていた事があり「妊娠すればいずれ辞めるつもり。そんな気持ちで働くなんて悪い」みたいに考えてました。
でも同じ派遣で妊活中の人に「働く理由って人それぞれ!ちゃんと勤めてるなら良い。環境も変わるものだし、その時々で自分に丁度良い物を選ぶ事は悪い事じゃ無い!」と言われてハッとしました。

私なら1かなと思います。
契約終了まで勤めれば問題ないと思うし、今後の生活に合わせた職場を求めるのはアリだと思います。

• つばさ(22)

つばさ(22)

たしかに働く理由は人それぞれですよね!
    少し悩んでましたが契約終了まで働き家の近くの職場で働きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月4日