※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレでうんちができない理由について相談があります。おしっこはできるが、うんちができない状況で、座らせてもできないようです。便座からおりると自分でうんちをするため、なぜか不安です。

ウンチがトイレでできません
おしっこはほとんどできてます

うんちも教えてくれるので座らせるのですがでません

もういい、おりると言い、便座からおろしてぱんつはいてうんちしてます…

なぜ…

コメント

怪獣使い

足は台とかで踏ん張れますか?
ブラブラしてたらしにくいかも…😣

• ままり

ままり

踏み台も置いてます…
    でもなんかこわいみたいで

• 7月3日
  • 怪獣使い

怪獣使い

水が跳ねないように便器の中にペーパー敷いてあげたりはどうですかね?
    うちはしばらくパンツもおむつも履かせず下は丸出しにしてました!
    ちょっと強行手段かもですがトイレに行くしかなくなるので😂

• 7月3日
あや

うちもうんちできません
いくらなんとゆっても無理です😅
うんちはなかなか難しいらしいです😓
だから気長に待ちます😫

• ままり

ままり

わたしも待とうと思います

• 7月4日
enna*

うちもなかなかできませんでした。ほんとに色々工夫したのにできず、平気でパンツでして出たーと言ってました😅
3歳半でようやくできるようになりましたが、特に何かやったわけではなく急に自分から「うんち出そう!トイレ!」と言ってトイレに行くようになりました。結局本人のやる気次第だったのかなと思います😂

• ままり

ままり

大きくなったらできるんだよ
    って言ってるので本人のやる気に任せたいと思います

• 7月4日