※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クレジットカードと電子マネーを使い分けてる方居ますか?クレジットカー…

クレジットカードと電子マネーを使い分けてる方居ますか?

クレジットカードにて主に支払ってるものは
公共料金、スマホ代(2台)、WiFi代、ガソリン代、Amazon定期便(オムツ・おしりふき・シャンプーや食器用洗剤等の日用品を数点)、分割払いで購入した物
です。

食費は現金で家賃は口座引き落としなのですが
食費も電子マネーにした方がポイントとか割引きとかあるから便利かつ、このチャージした分でやりくりしなきゃ!となって節約になるのかなと悩んでます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

mii

キャッシュレス還元があったので、分けてました!

WAON→食料品(イオン系列のスーパーを主に使っているため)
PayPay→ドラッグストア、ネットでの買い物(Yahoo!を使っているため)
クレジット→光熱費、ガソリン等

毎月それぞれに予算を立ててやってます☺︎
その方が細かく管理できるので私はこのやり方が気に入ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

WAONとpaypayに分けてるんですね!
    私もよく行くスーパーがイオン系列のスーパーなのでそこだけWAONですかね、やるなら🤔

paypayだと支払ったらTポイントが溜まる感じですか?

• 7月3日
  • mii

mii

銀行もイオンなのでコツコツとWAONでポイント貯めてます😂

PayPayはYahoo!だとネットの買い物するとPayPayにかなりの金額が戻ってました!
    でもそれはキャッシュレス還元があったので...
    今はそれがないので、どうしようかなーってところです😭
    Tポイントは微々たるポイントが付きます!

• 7月3日