※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

91歳の旦那のおばあちゃんと5ヶ月の息子連れて買い物なんて行けないよー…

91歳の旦那のおばあちゃんと5ヶ月の息子連れて買い物なんて行けないよーーー😭
ベビーカーのお金を援助してもらうんだからそれくらいはしてほしいと旦那に言われたけどあなたがいないだけで大変なのわかる?
5ヶ月の子も見ながら91歳のおばあちゃんも見なきゃいけないんだよ?
まずスケジュールを合わせる、息子の出かける準備(離乳食、おっぱい、着替えなど)、チャイルドシートに乗せる、おばあちゃんが車に乗るためにドアを開ける、降りる時もぶつけないかちゃんと見るとかやることいっぱいあるんだよ!
ひとりじゃ無理だよーーーー🌀

コメント

わんわん

それは、無理ですね💦
スタスタ歩けるおばあちゃんなら別ですが…
旦那さんも一緒に行くべきだと思います✨

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    91歳にしてはとても元気なおばあちゃんですがやはり不安な面も多いので、旦那もいる時の方が安心ですよね😹

• 7月3日
⸜🌷︎⸝‍

そもそも義母と2人でも気がひけるのに
旦那さんがいないのはあり得ないですよー!!!💦
目の離せない子供と
おばあちゃん。どちらかに
何かあってからでは遅いですし
そんな器用にできないですよね💦

そもそも、おばあちゃんは
旦那さんに一番会いたいんじゃ?
てかんじですよね😢

• みい

みい

元々義実家と家が近く、妊娠中も義母が旅行でいない時などは義祖母と買い物に行ったりしていたのでまだいいのですが、息子も見ながらだときついなと😹
    そうですよね!
    何かあった時にどうしようという気持ちもあります😭
    たしかにそうですよね😹
    私の事も好いてくれているようなのですが旦那にも会いたいのだと思うので一緒に行ってもらうように再説得します!!

• 7月3日
ゆた

おばあちゃんが背筋ピンとしているような、病気知らずな元気な91歳なのでしょうか?💦
そうでなければ何がなんでも断りたいですね、転んで寝たきりとかになる可能性も高いので…😵
しかも夫の祖母…一人でそこまでしなきゃいけないのならベビーカーの援助はお断りしたいですね😭

• みい

みい

耳は遠いですが酒タバコもやるとても元気なおばあちゃんです😹
    ひとりで歩けますがやはり不安な面も多いので私ひとりで買い物に出かけるのも…と😿
    そもそも援助を頼もうと言い出したのも旦那なので腹が立ってきました😡

• 7月3日
はじめてのママリ

自分のおばあちゃんならしてましたが、旦那のおばあちゃんはできない😅
旦那が子供つれておばあちゃんと行ってみろって感じですよね😅

• みい

みい

ほんとに逆に行けるか?って話ですよね!
    子ども連れながらなんて大変なのに😿

• 7月3日

やめましょう😵無謀すぎます😵

• みい

みい

なんとか旦那が休みの日に行けるように再説得します!!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

それは🙄
無謀ですよ!
旦那さんも一緒じゃないと絶対きつい…

• みい

みい

そうですよね😹
    息子ひとりだけを連れて買い物も数える程しか言ったことがないのに…(笑)
    なんとか再説得して一緒に行くようにします!!!

• 7月3日
ままり

91歳のおばあさんのがどれだけシャンとされた方かは知りませんが、旦那さんが一緒でも大変そうなくらいですね😭おばあちゃん、自分から断ってくれることを願います🤲笑
「それくらいしてほしい」って、、、5ヶ月の赤ちゃん連れて外行くだけでも大変ですよね!🙄

• みい

みい

耳は遠いですがまだ酒タバコもやるとても元気なおばあちゃんです😹
    おばあちゃんが1番買い物に行きたいみたいで…(笑)
    ほんとですよね!
    予防接種で病院行く時ですら前日からスケジュール組んで動くのに!!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那のおばあちゃんって😂😂
そんなだったらベビーカーの援助いらないくらいですね。😂

• みい

みい

そうですよね😹
    自分で買えない値段では無かったので自分の貯金から出すよと言ったのですが甘えられたら向こうも嬉しいからと旦那が頼んだのです…😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら尚更一緒に来るべきですよね😂

• 7月3日
  • みい

みい

そうですよね(笑)
    なんで私だけ?って言ったら平日の方が時間あるからって言われました😡
    再説得して一緒に行くようにします!!!

• 7月3日
ちも

うちは90歳の旦那のおばあちゃんと同居、ワンオペなので、子供とおばあちゃん連れて、毎週買い物行ってます(^^;
小さいうちは抱っこ紐やカートに入っていてくれるのでまだいいですが、動き出す月齢になると更に大変さが増します(-""-;)
二人に目を配り、荷物も多くなるので、半日出掛けるだけでも結構疲れます😂
足が悪く、耳も遠いので😅
5ヶ月の頃は、駐車場に着いたら子供も乗れる買い物カートを持ってきて、子供を乗せた後におばあちゃんを下ろし、カートに掴まって押してもらい、まとめて二人見る感じにしていました(^^;
旦那さんが居る日に行ければいいですが、無理であれば、おばあちゃんに出来そうなことを最大限協力してもらいましょう(^^;

• みい

みい

すごいです😭✨
    まだ旦那のおばあちゃんは普通に歩けるので自分で車のドアを開けちゃうし、行っちゃうんです😭
    しかも耳も遠いので…💧
    とりあえず旦那を再説得します!
    無理であれば考えて安全に買い物が終われるように色々考えます😭

• 7月4日