※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
お金・保険

主人の生命保険が高いと感じています。義母が管理しており、見直したいが言えず悩んでいます。自分のお金なので解約してもいいでしょうか。

主人の生命保険。
65歳払込満了の終身型で年75000円。
高いなあと思うの私だけでしょうか?
保険金も500万しかでません💧
ちなみにJAです。

義母が独身時代から管理してて
今でも主人の保険関係は全部義母が実権握ってるので
なかなか見直したいと言えず。。

結婚して実親に保険の管理してもらってるの
あなたくらいだよって
主人には何度も説得してるものの
母親にビビって何も言えないタイプで💧

お金払ってるのはこっちだし
勝手に解約してもいいですかね。。。笑

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

年でそれ位なら普通だと思いますよ。月なら高いですが。

  • けんけんママ

    けんけんママ

    保険金が500万は少なすぎるので
    掛け捨てで2000万ほど受取れる定期保険にしようかと考え中です🤔
    ネットで色々シュミレーションしてると年4.5万くらいのものもたくさんあったので🙌
    終身だとこれくらいが妥当なんですね🙌

    • 7月3日
deleted user

見直しましょう。もし急死されたときに500万だけだと、怖すぎます😵
結婚したときに、受取人など変更しませんでしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは月15000円です!

    • 7月3日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    受取人は変更してるのですが
    何故か義母が「保険はこれが1番いいから絶対解約とかしないで」と言ってて。。。😅
    でも500万は少なすぎるので見直します。

    • 7月3日
ママリ

今日ちょうど契約しましたが
そのくらいの値段です🙄💦

  • けんけんママ

    けんけんママ

    終身タイプだとこれくらいが妥当なんですね🙌
    我が家はもう少し保険金が欲しいので掛け捨ての定期保険に替えようかと検討中です🙌

    • 7月3日
れあまま

保険会社で働いてますが保険金500万じゃ全然足りませんよ💦
お子さん2人いるのなら万が一の時の保障はもっと必要です、、、
65歳払込満了ですが、旦那様の年齢もわからないのでなんとも言えませんが終身ならそれぐらいの金額は妥当です。
お金を自分達で払ってるのなら他のに変えた方がいいです。

優龍

終身保険なので
そんなものだと思います。

それに
プラスして
掛け捨てをする方が良いです。

終身保険解約はもったいないです

あいす🍦

終身ならそのくらいだと思いますよ💦
終身プラスで掛け捨ては考えてないですか??
我が家は葬式費用として終身300万、子供が成人するまでは5000万弱くらいのやつをかけてますよ!

mai.

老後の生活費用として貯めてるとかですか…?
65歳以降解約したらいくら戻ってくるかわかりますか🤔?

どっちにしろ定期は必要です😫

みい

保険金500は不安ですね💦💦
見直すなら早めがいいとおもいます!年齢が上がると高くなりますし、、、。

まな

たぶん死亡保障だけじゃなく、入院保障も付いてる保険だと思うので、解約するなら両方見直した方がいいと思います。そして、もしかしたら、掛け捨てじゃないかもです。

マルコポーロ

貯蓄性があるので無駄だとは思いませんが…
何歳から65歳まで払うものですか?
良いっていうのは貯蓄率のことなんですかね?

JAのは貯蓄、死亡保障は安い定期保険と分けて考えても良いと思います。