※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの女の子の高級な洋服が息子の服と間違えて持ち帰った。バーバリーで泥もついている。どう洗えばいいか悩んでいる。

間違えてお友達の洋服が入っていた場合について。

保育園に通っている息子。同じクラスの女の子の洋服が間違えて入っていました。

園に明日持って行きますね❗と連絡して、今その子の洋服を洗おうとしたのですが…

なんと バーバリー💦
泥もついていて…どうやって洗うべきでしょうか…😂 息子の安物の服なら、ガシガシこすってあとは洗濯機にポイっなのですが…😱

女の子のお洋服って…

みなさんならどうやって洗いますか😂
まさか… そのまま洗わずとかもありですか…😅?

コメント

s0629

答えになっていませんが、
先日初めて別の子のが入っていましたが、「明日そのまま持ってきてください」と園長先生に言われたので、
洗うという発想がありませんでした、、

明日って事は乾燥機かける感じですか?
バーバリーの服とか高いのは私は乾燥機入れてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり洗わない方が良いのですね!

明日 ちょうど 午後から懇談会があり、それに間に合うよう洗濯機の乾燥機ではなく、ランドリー部屋の乾燥機みたいなのを付けて乾かそうとしていました😂

下手に洗って洋服を駄目にするよりは、やはりそのまま持って行きたいと思います😊✨ありがとうございました😭✨

• 7月3日
ありんこ

バーバリーは保育園で着せるものじゃないですよね😅

私もそんな高いブランド物は一緒に洗濯するのさえ無理です。
私の服より高いかも😂😂

洗わないで持っていく。ありだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーバリーすごいですよね😂私も普段そんないい服着ていません😅

やはり 下手に洗って洋服が駄目になるより、洗わない方が良いですね💦
    ありがとうございました😭✨

• 7月3日
はじめてのママリ

幼稚園ですが、今日うちも他の子のものが入っていて園に電話したら、洗濯はしないでそのまま返却してほしいとのことでした。
軽くはたくくらいにして、洗濯せずにそのままお返しするのがいいのではと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

やはり 洗濯はしない方が良いのですね💦
    うちの園も洗濯はしないでと言ってもらえたら、こんなに悩まないのに…と思ってしまいました😂

ありがとうございます😭✨軽くはたいて持っていきます!

• 7月3日
.。❁*

知人からお下がりでもらった中にバーバリークラスのお洋服がいくつかあり、お下がりだし自分で買ったわけじゃないしすごく好み!って服でもないので保育園用に使ったりしてます😂

保育園に着せていくくらいですから、汚れたりしてもいい服なんでしょうけどもし大事な服だったらと思うと洗うのも悩んじゃいますね😅😅

いつも他の子のエプロンやらハンカチやらが混ざっているときは普通に洗濯機で洗ってしまいますが…🙄

回答になってなくてすみません💦