※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝つくのが大変で、おっぱいをあげると寝始める状況で、飲みすぎているのではないか心配。おっぱいが寝かしつけの習慣になってしまった場合、大きくなってもおっぱいなしで寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月(107日目)になりました。

寝つくまでが大変です。
最近、寝かしつけ(横抱きトントン)が始まると大泣きでおっぱいをあげると寝るかんじになってしまいました。

混合の為、ミルクも飲んでいるから飲みすぎているんじゃないか心配です(T_T)
おっぱいをあげて、1時間後くらいに泣くのでミルクというかんじです。
ミルク飲みながら、目はとじてきて眠いはずなのに横抱きすると泣いておっぱいを吸うと寝始めます。
おっぱい(片乳10分)で寝付けばいいんですが、今日はそれをけっこう繰り返してます(>_<)
おっぱいがどれだけ出てるかはわからないけど、飲みすぎですよね?
飲みすぎて満腹なのか、朝は7時近くまで起きません。

寝かしつけに、おっぱいが癖になってしまった場合、大きくなるにつれておっぱい無しで寝てくれるのでしょうか💦?

コメント

🐤

おなかがすいてというよりかは、おっぱいがあると安心するんだと思いますよ。あまえたちゃんですねっ!かわいいですねっ!

いつまでもおっぱいがないとー!とはならないと思いますよ。さみしいけどそのうち卒業してくれますよ。

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返答ありがとうございます。
    返事がおそくなってしまいすいません💦

あまえたちゃんなんですかね。
    おっぱいあげたあとのスヤスヤ寝てるのみると癒されますo(^o^)o

そのうち卒業してくれるんじゃ今のうちは気にしないで甘えさせます。

• 6月28日
なるたんめん

娘が1日違いで思わずコメントしちゃいました(≧ω≦)

母乳はいくらあげても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

うちの子もおっぱいないと寝れないです><
いつかおっぱいいらなくなるんでしょうね・・・(´・ω・`)

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信遅くなってしまいすいません💦

1日違いなんですね~
    母乳大丈夫なら安心しました。
    どんどんポチゃってきたらどうしようかと(笑)

おっぱいなしですっと寝てくれると助かりますよね💦

• 6月28日
かなケロ

大丈夫ですよ!断乳するときまでおっぱいは好きなだけあげて大丈夫です★★上の子が五歳なんですが完母で育てましたが、断乳するときは割りとすんなり平気でした!

• ☆KANA☆

☆KANA☆

母乳は大丈夫って聞いて安心しました。
    断乳も割りと平気なら今のうちは好きなだけあげときます。

• 6月28日
leah0925

生後108日目の息子を育てています☆
うちは完母ですが、全く同じことを悩んでました!!おっぱい以外で寝なくなってしまって、大丈夫なのかな?と心配でしたが…。たしかに、何歳になってもおっぱいで寝てるっていう子はさすがに見かけないので今だけかな?と前向きにとらえるようにしました☆答えになってなくてすみません…。つい、同じ悩みでしたのでコメントしてしまいました!

• ☆KANA☆

☆KANA☆

心配になりますよね💦
    たまには旦那に寝かしつけてほしいのにおっぱいじゃないと寝ないしf(^_^;
    私も今だけと思って前向きに考えていきます。

• 6月28日
ママリ

生後97日の息子です!うちも、夜の寝る前は結構泣きます。泣き疲れて寝ることも...。ただ、泣く事でその日のストレスが発散されてる?その日の出来事が整理されている?とか聞いたことがあります。なので、今日は疲れたね~頑張ったね~と言いながら抱っこしてます(笑)

あとは、ぐずる前に、あくびしている段階でだっこし始めると大人しくストンと寝落ちする時もあります!

究極、寝ない時に片乳吸わせると寝落ちします。私も心配でしたが、今だけと思って吸わせます!ちなみに混合です。

• ☆KANA☆

☆KANA☆

寝る前なんで泣くんですかね💦
    うちは泣きつかれて寝ないので大泣きになったらもう、おっぱいに頼ってしまいます。

お風呂のあと、寝ることが多くそれで寝てほしいのですが8時近くに必ず起きて泣き出します(T_T)

早くすんなり寝てくれるようになってくれればいいのですがf(^_^;

• 6月28日