※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち🔰
家族・旦那

質問ではないのですが…愚痴?ただ聞いてもらいたいだけです…10か月の男の…

質問ではないのですが…

愚痴?ただ聞いてもらいたいだけです…

10か月の男の子を育てています。
今日は午後のお昼寝をせず、お風呂出て来て離乳食の時間に眠すぎてぐずぐずでした。
ごはんの途中に寝落ちした息子。
いつもは息子のごはん後に私たち夫婦の夕食を作って、主人は21時とか22時まで帰ってこないので、私だけ食べてから息子の歯磨き、授乳して寝かしつけます。
今日は離乳食中の寝落ちから10分ほどでぐずぐず泣いて起きて、抱っこしたらずーっと離れずしかもぐずぐず泣いていて…
もう眠いんだなーと寝かしつけに切り替えて布団敷いて寝かしつけました。
それだけなら全然平気なのですが、今日私の母親に言われたことが結構ショックで後からモヤモヤしてきて、、色々重なり自分の夕食作りながら号泣してしまいました…

もうすぐ息子の一歳のお誕生日なので、久しぶりに両家の両親を呼んでお祝いできたらいいなぁと思ってるんですが、同じ月に引っ越しをすることになっていて、母親は引っ越しの方が気になっているみたいで、
『引っ越しがあるんだから、○○(息子)のお誕生日なんてできないでしょ!』と言ってきたのです。

確かに引っ越しは大仕事です。我が家には片付けられない夫がいるので、断捨離するのにかなりの労力がいるのはあります。

でも、、、初めてのお誕生日なのに…
お誕生日なんてって…

私には兄がいて、ちょうど息子と一歳違いの姪っ子がいるのですが、去年その姪っ子のお誕生日は両家でなんて集まってお祝いしてないよと…

それは兄たちがそういう風にお祝いしなかっただけで、両家の親はどちらも同じ都内在住だし、うちはそうじゃない。
何かと兄のところと比較してくるけど、参考になることもあればそうじゃないこともあるんですよね。。。

息子のお誕生日までもう1ヶ月くらいしかないのに、主人は自分の両親(遠方在住)に来て欲しいと伝えてくれず、日程調整もしてくれず…
両親と全然普段からやり取りしない人なのはいいんです。
でも、こういう時は連絡してほしい。

あーもー色々できないこととかが重なりそう過ぎて、心のキャパオーバーになってしまいました(涙)
長々とすみませんでした…

コメント

はじめてじゃないママリ

比較されるのは嫌ですね
引越しする月までに片付けたりすることを伝えてみたらどうでしょうか?
それかよっちさん🔰さんたちだけでお祝いして両家両親には写真や動画を送ればいいと思います

よっち🔰さんは都内に住まわれてるんですか?
正直、今まだコロナが流行ってるのでご主人のご両親を都内に呼ぶのはちょっとご両親的には怖いんじゃないかなぁって思いました💦

• よっち🔰

よっち🔰

返信ありがとうございます。

うちは都内ではありません。かといって大丈夫なんて保証もありませんが…
    ただ、両親ともに60代なので、いつまで元気で来られるか分かりませんし、コロナも怖いので本当なら数年様子を見て、、としたいところですが、いつ終息するか分からないし、withコロナの世の中になっていくとも思われるので、元気なうちにどんどん大きくなる息子に会わせたい気持ちも大きくて…
    正解が分かりません…(涙)

• 7月3日