※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れており、ハローワークでも受理されていない状況。詳細がわからず不安です。

1月10日に出産をして育児休業給付金を待っている状態です。
会社に先月終わりにどうなっているのか確認をしたところ…6月末か7月頭には入金があると思うよと言われ…待っていましたが
入金がなく😭ハローワークに直接受理されているかどうか確認したところ…受理さえされていないとの事。
もうどうなっているのかわかりません😥

コメント

みんてぃ

会社が社労士さんなどに外注してる場合は、今の状態を把握してないこともあるかと思います。会社に確認するしかないですね💦

ママリ

1月21日に出産して6月頭には1回目の手当はいりました!
会社の人がまだ手続きしてないんですかね?

ショコラ

3月7日から育休が始まってますので、
3/7-4/6
4/7-5/6→が初回の振り込みかと思います。

今年はコロナで遅れが出ちゃっているみたいですよね😭😭😭

会社がきちんと申請を出してくれているのなら、7月いっぱい待ってみるのはどうでしょうか?