※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー坊
妊娠・出産

妊娠5週目で生理痛と出血あり、受診済み。正常だが安静が必要。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠5週目と思われます🤰
初診は来週予約していたのですが昨夜から今朝にかけて生理痛のような腹痛があり、下痢もしていて不安になり先ほど受診してきました!😖💦
正常に妊娠しており、今のところ順調とのことで、整腸剤のみ処方してもらいました!
しかし、子宮内に出血があるそうで....なるべく安静にしててね!と言われてしまいました😢
特に仕事休んでとまでは言われてません。
帰ってから検索魔になってしまっている自分が嫌です😂
同じような経験された方いらっしゃいますか?😢✨
日頃気をつけていた事などもあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

あんぱん

妊娠おめでとうございます❣️
私も初期に子宮内に出血があり薬と漢方を飲んでました😖
最初は不安で堪らなく検索魔になりました😭
が何ヶ月の時か忘れましたがちゃんと無くなってて無事に出産しましたよ🥰
仕事もしてました☺️
とりあえずゆっくり歩いたり重たい物は持たないなど妊婦さんが気をつけている事を気をつけてました👶

• ちー坊

ちー坊

ありがとうございます🥺💕
    初期ってほんと不安ですよね😢検索してもあまりいいことは出てこないので見たくないのですが...。
    無事に出産されてよかったです😭✨私も出血が無くなることを祈ってゆっくり過ごします🙇‍♀️

• 7月3日

私は初期に、生理初日なみの血が1週間以上出てました!
ちなみに胎嚢確認前で原因不明でした😱

子宮外妊娠とか化学流産とか
色々言われ、考え不安すぎて
私も仕事休めとは言われませんでしたが、もしもがあったら嫌なので
1週間程仕事を休んで、お風呂トイレ以外はずっと横になってました!
やっぱり血止まるまで、出来るだけ横になってた方がいいかな?って私は思います!!🤔

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます😊✨
    生理初日の出血が1週間以上もですか!😨
    それは不安すぎますね💦💦それでも仕事休んでと言われないんですね!その状態で仕事行っても気が気じゃないですよね😭
    無事出産されてよかったです🥺💕✨
    やはりそうですよね!この土日は安静に過ごし、仕事の日も体調と相談しながらにしようと思います😌

• 7月3日

退会ユーザー

本当にあの時は、ダメだと思ってました😭 先生も、なるようになる
    みたいな考え方なのかな?って思いました(;^ω^)
    私みたいな感じでも、頑張ってお腹居てくれたので、ちー坊さんにもいてくれますよ😍 お子さんいて大変ですけど、なるべく横になってて下さいね💪

• 7月4日

わたしも初診で、同じように子宮内に出血が二箇所あり、切迫流産と言われ、薬と漢方を飲んでいました😣
不安で泣いたこともありましたが、気付けば出血もなくなり、無事に大きな赤ちゃんを出産しました👶❤︎

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます😊✨
    切迫流産と聞くとホントに悪いことしか頭に過ぎらないですよね😭💦💦
    今日は出血があるとだけ言われ、それに対するお薬はもらえなかったです😢
    安静だけで大丈夫なのかとても不安で😰
    ママリさんも出血なくなったんですね💕安心しました😌
    私も出血なくなりますよーに😭🙏

• 7月3日