※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならどうしますか?😭実家近く(徒歩3分)のアパートに住んでいます。…

皆さんならどうしますか?😭
実家近く(徒歩3分)のアパートに住んでいます。私は一人っ子で父母には息子たちの面倒を見てもらったり、母にはマイホームや土地を買ってもらったり金銭的にもかなり援助してもらい助かってます。
そのアパートをマイホーム(こちらも実家の近く)引越しに伴い、従兄弟に契約させてほしいと母に言われました。
親族だから引き渡せるでしょと。
正直私は母の近くに従兄弟が住むのが嫌です。父も嫌がってきます。
従兄弟とは、母の他界した姉の息子(40歳独身、過去長らく引きこもり、いとこの親は離婚しているため頼れるのは私の母のみでかなり頼っている、母は溺愛しいつも幼児のように接している、
会社で働いたことがない、無職、常識ない、父も私も嫌っています、関わりたくない、私の子供とも関わらせたくない)です。
今は実家から20分くらいの距離に住んでいて2週間に1回くらいの頻度で来るらしいですが、近くになればほぼ毎日来るのではないかと父も気が気じゃないみたいです。
私も、実家に子供を見てもらうことが多いので、変人と関わらせたくないです。
どうにかしてアパートに住むのを阻止したいです。
賃貸会社に聞いたら、解約登録をしたら1週間後に各不動産屋に掲載されるらしく、そこからは早い者勝ちらしいです。
解約登録したことを黙っておいて、もう決まったみたいと後で言えばどうですか?と提案されましたが、母は色々詮索してきそうだし、私がそんな偽装工作してたと分かれば関係が悪化しそうです。よくよく聞けば、私と従兄弟が一緒に不動屋さんに行けば、そんなことしなくても私の後に従兄弟が入ることができるらしいです。こういうことができると母に伝えた方がいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも無職でアパート契約できるんですか?!

• ママリ

ママリ

母が契約すると思います。そこまでする意味もわかりませんが。。

• 7月4日
ゆゆゆ

うーん。
お母様にお世話になっているのは主さんも一緒ですからねぇ。
子育ても金銭面でも援助して頂いているようですし、お母様のご意向に沿うしかないかなと。
どういう事情があるか分かりませんが、主さんには実家に行かない選択肢もあります。
どうしてもお母様の助けが要るなら、マイホームに来てもらうこともできます。
なるべく関わりたくない気持ちは分かるのですが、言わばこの件に関係があるのはお父様だけなので、お父様に説得してもらうしかないかと思います。

• ママリ

ママリ

こちらから関わりをたつしかないですよね、、後々面倒なことになる気しかしないです💦

• 7月3日

無職でアパート契約できるんですか?

普通に嫌であることを母に話して父も嫌であることを言ってもらって考えてもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

母が借りる感じになります。
    そんなことすれば発狂レベルです。。
    困りますね💦

• 7月3日
りんご

まんままんまさんと従兄弟さんが一緒に行っても、従兄弟さんが借りるわけじゃないなら意味なくないですか?
従兄弟さんは無職なら借りられないですし、お母さんが借りる形なら従兄弟さんと一緒に行ったって意味ないですよね💦

• ママリ

ママリ

それを当事者だからって一緒に行かせるっていうと思います😭

• 7月4日
  • りんご

りんご

良いんですけど、不動産会社からしたら来たところで意味はないと思います😂
    逆に、この人が住むのか(借りるのはお母様でも)の思われて🙅‍♀️になったりしたらラッキーですね😂

• 7月4日