※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が多くて、色んな情報を知っているお母さんが気になる。その理由や特徴について知りたい。

幼稚園の仲良いママなんですが、
本当にいろんなママと仲良いんです。いつ見ても違うママと話していて、
いつの間に仲良くなったんだろ?って思います。
別に嫉妬とかは特にないんですが、
家が自営業の花屋みたいで、
それで、色んな情報を知ってるのかなぁ?とか思うのですが、そういうお母さんていますか?

コメント

私も色んな方と仲がいい方です。
人見知りせず、人付き合いが好きということもありますが、娘が赤ちゃんの頃からさまざまな子育てイベントや、児童館、支援センター毎日のように行ってました。
そこで、連絡先交換まで行かずとも街中で出会ったら話すくらいのお友達は20人以上はできました。連絡先交換したのは10人くらいかな?合計30人くらい。
そうしたら、市内の西松屋なんていったら絶対知っている人に会うし、イベント行っても知ってる人に会うし、子ども園に入っても顔見知りの人5〜6人はいました!
そのママはわかりませんが、私はこんな感じです🤔

上の子がいるとかだと多いですよ❤️私は子供のクラスのママであれば話しかけるのでそんな感じなのもあるかもですね😳

さり

人とお話ししたり関わるのがとっても好きな方なんでしょうね⍢⃝︎
わたしは真逆で、こどもを通して仲良くなったママさん、
〇〇君ママ、〇〇ちゃんママ
と呼び合う関係のママ友達なら
あんまり😅というタイプで
保育園でも連絡先まで交換したのはひとりだけでした🤣
今は引っ越して小さい保育園で
周りも旦那さんつながりで知ってる人が多いので
前より交流は増えましたが◡̈⃝︎